OSAKANA DINING OBANA | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

OSAKANA DINING OBANA

 

場所は久留米市東町

一番街の中に入ってる魚メインの飲食店

ランチやってる割り箸

 

OSAKANA DINING OBANA

 

店内賑わってる

12時前、テーブル席埋まっててカウンターもほぼ埋まってた

店員5人もいる!!

接客かなり丁寧、はきはきしてる マニュアルっぽさを感じない なかなか良い接客だ

 

OSAKANA DINING OBANA

 

ランチメニュー

まるごと鮮魚定食 1000円だと店員が持って来る桶の中から鮮魚選んで好きな調理法でいただける

久留米で桶から魚の種類選んで調理法選ぶとこ何軒か行ったなぁ、流行ってるのかな

隣の客が食べてたイトヨリの唐揚げ1匹が旨そうだったが今回は別の定食を注文

 

OSAKANA DINING OBANA

 

夜メニューの一部

 

OSAKANA DINING OBANA

 

OBANAの刺身定食 1200円

ご飯、漬物、サラダはおかわり可能

 

OSAKANA DINING OBANA

 

卓上にあった手作りっぽいふりかけかけた

味噌汁とサラダは居酒屋クオリティというかなんというか、おかわり要らないって思った

サラダ、レタスとキャベツで彩り寂しいし、新鮮な野菜の感じがしなかった

小鉢は蓮根

 

OSAKANA DINING OBANAOSAKANA DINING OBANAOSAKANA DINING OBANA

 

メインの刺身

厚みある

正直思ってた刺身とは違うな

スーパーで買う刺身を厚くした感じに近いかな

 

帰る頃には3組待ちが出来てた

 

リピ度計算したが、点数程のリピではないな

鮮魚唐揚げだったらまた評価違ったかもね

 

美味度 31/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 14/20宝石白宝石白宝石白宝石白

雰囲気 12/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客        9/10宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 66/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県久留米市東町25-28

0942-65-7840

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう