田主丸ラーメン 五炉 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

五炉

 

場所は久留米市田主丸町

以前から気になってたラーメン屋、目の前を通ったので寄ることにした

 

五炉五炉五炉

 

店内

小さな子が遊べるようおもちゃあったり、アニメ流したりしてるひらめき電球

 

五炉

五炉

 

メニュー

メニュー表には記載なかったが、貼り紙見てると無添加ラーメンや、柱に記載あったカレーラーメンなんてのもあるようだ

 

五炉五炉五炉

 

Bセット 850円のラーメンが到着

カタ麺で注文してた流れ星

しっかりとした豚骨スープ、スープの最後にざらっとしたあの髄あり

スープは塩分若干強いのが残念ダウン

塩分さえ抑えればなぁ、惜しいな

 

五炉五炉

 

セットの焼きめしも到着

もうちょい焼き色付いたのが好きだが十分水分飛んでパラパラしてるし、米一粒一粒に均一に味付けされてる

 

五炉五炉

 

豚足 400円

骨なし、一口サイズにカットされてるのは嬉しいが硬めの豚足、好みとは違う

豚足はトロッと気味なのが良いなぁ

 

五炉五炉

 

ホルモン 550円

思ってたのと違うあせる

ダルムを細かくカット

味付けは濃過ぎるソース、このソースがご飯なしでは辛くて全部食べるの躊躇した程だった

塩で十分なのにな

 

セットだけで止めとけば良かった

 

美味度 32/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 14/20宝石白宝石白宝石白宝石白

雰囲気 12/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客        6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 64/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県久留米市田主丸町田主丸468-3

0943-74-7005

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

豚骨発祥の地、久留米で根強い人気を誇るラーメンラーメン

ラードの入った昔ラーメンが俺は好き

 

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗90/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

泡系、濃厚豚骨ラーメン

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

全国区の激濃厚豚骨ラーメンラーメン

俺も途中でうっときた濃厚さ、しかしくせになる

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗70/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

誰もが知る有名店

天下一品はこってりでしょビックリマーク