ろばた仁 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

ろばた仁ろばた仁

 

場所は別府市北浜

人気の海鮮居酒屋

関サバ関アジが手頃に食べれるらしい

 

ろばた仁ろばた仁ろばた仁

 

予約で埋まってたが、17時から18時30分までならと言われ何とか当日予約可能にしてもらえた流れ星

 

ろばた仁ろばた仁ろばた仁ろばた仁ろばた仁ろばた仁

 

メニュー

 

ろばた仁

 

お通し ほうれん草胡麻合え、クルミ入りひらめき電球

 

ろばた仁

 

ジンジャーエール 250円

スーパードライ生 中 550円

 

ろばた仁ろばた仁ろばた仁

 

関あじ刺身 1400円

関さば刺身 1600円

関サバは旬なだけあってプリップリ

関アジは旬じゃないからか普通のアジに近いなぁ

 

ろばた仁ろばた仁

 

豊後名物とり天 480円

熱々、衣も軽め

普通に旨い とり天今までに数軒行ったことあるがここのが一番かな

 

ろばた仁ろばた仁

 

山香牛ロース炭火焼 1500円

上質な脂

 

ろばた仁

 

のりおにぎり 2個300円

 

ろばた仁ろばた仁

 

カレイ唐揚 750円

カリッカリさっくさく音譜

 

ろばた仁

 

琉球丼ぶり 700円

胡麻ダレみたいなので和えてる

生卵入り

 

ろばた仁

 

茶碗むし 450円

家庭の味だな、魚メインの店だからもう少し出汁にこだわっても良いと思う

 

ろばた仁

 

赤なまこ酢 600円

なまこ今までは硬いイメージしかなかったが

赤なまこはコリコリあるけど硬過ぎない 旨い

 

ろばた仁ろばた仁

 

日出ポーク メンチカツ 350円

特に言うことはない

 

ろばた仁

 

大分県特産クロメみそ汁 300円

クロメは旨いが出汁がもう一歩

 

ろばた仁ろばた仁

 

串焼セット 5本580円

さがりはやわらかめで旨い

あとは普通

 

関サバ関アジ、ロース炭火焼きなど単価高いの注文して1万3000円超えちゃったあせる

 

美味度   35/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ   12/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気   12/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客          6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度   65/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

大分県別府市北浜1丁目15-7

0977-21-1768

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう