大衆酒場餃子のたっちゃん 久留米一番街店 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

場所は久留米市東町

一番街にある居酒屋へ

北九州に本店があり、福岡県に5店舗展開

日曜日の夕方、店外にも人があり賑わってる

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

上画像1階、下画像2階

2階の堀りごたつ席へ

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

メニュー

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

16時~18時は生ビール  480円→240円になる

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

さらに焼き餃子  7個290円→140円になる

画像は焼き餃子2人前

皮パリッと気味、普通に旨い  餡はペースト系

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

肉豆腐 煮卵入り  480円

この豆腐が旨いアップ  若干甘めな煮汁が染み込んでる

名物というだけある一品だ

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

うま塩ネギナムル  280円

塩だれが塩分強いなと思った

ネギも辛い

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

鶏の半身揚げ  980円

国産ひな鶏使用

もうちょっと皮がパリッとしたやつが好みだがひな鶏だけあって

全体的にやわらかめで食べやすい

もも部分は特に旨い

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

ハッピーアワーの18時前だったのでさらに餃子2人前追加

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

マグロぶつ 小  390円

ネギ長くて固いのこんなにいるかなぁ

 

厚切りハムカツ  290円

まぁこんなもんだろう

 

値段安いのでついつい注文増えてしまう

 

大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店大衆酒場餃子のたっちゃん  久留米一番街店

 

ネギ盛りカツオのたたき  580円

マヨネーズ、大量のネギ、ガーリック

 

1時間くらいの滞在だったが19時頃には客の大半帰ってた

皆、ハッピーアワー目的だったのかな

 

美味度 34/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 18/20宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

雰囲気 12/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客    5/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 69/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県久留米市東町34-54

050-5597-0324

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう