どさんこミラファーム | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

どさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファーム

 

場所は唐津市浜玉町

山奥の廃村になったとこにある宿

一方通行などがあったりで辿り着けないからと言われ、JR相知駅(おうち駅)駐車場で待ち合わせ

車で20分程かかって到着

1階が食事場所、2階が宿泊する部屋

大人1人、朝夕食付き 1万1000円

 

どさんこミラファーム

 

裏に小川あり

真夏日だが山の川の水が冷たくてびっくりビックリマーク

気持ち良かった雪の結晶

30分でメダカを3匹つかまえた、最後にはリリース

 

どさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファーム

 

暑いと犬も動きたくないよね

犬と触れ合いたいと伝えると柵の中に入れてくれる

人懐っこい犬達で普通に触れる

10分1500円で乗馬をした

北海道の馬だそうだ

本当はピザ作りもしたかったが、先約があったため出来ず残念ダウン

あとは家の部屋にいる7匹前後の猫に触れ合わせてもらった

出来ることはそれくらいだが、都会暮らし?から離れて犬猫に触れ合ったり自然を感じたりするには良いとこだ

 

どさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファーム

 

本来ここは風呂がなく山を下りて温泉へとなるが

往復結構な時間もかかるし、家の風呂を使わせてもらえた

 

夕飯の時間時計

ラム肉人気あるとのことで+1000円×2人前でジンギスカンの夕食へ変更

ラム肉は北海道から取り寄せてるが、ニュージーランドとかの羊らしい

北海道の肉屋がスジを手切りしてるから厚めにカットが可能だと言ってた

想像よりだいぶ旨い、くせは強くない

スーパーにあるラム肉とは質が違う

融点が高いこともありもたれずいくらでも食べれそうな感じだった

他の料理はまぁ家庭料理って感じ

ちなみに1人+1000円しなかった場合のメインは魚だっただろうとのこと

 

乗馬した時に思ったが、夏ってこともあり虻?が多いあせる

あと、夜は満天の星空で、流れ星がちょくちょく見えるが、小さな虫がちょくちょく部屋に入るのが気になるあせる

夜間の気温は山の中ということで涼しめ

(ちなみにクーラーやテレビはない)

 

どさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファームどさんこミラファーム

 

朝食4人分

ギョロッケは普通の味とカレー味

味噌汁とデザートが普通に旨いくらいかな

 

料理は夕食・朝食の中でジンギスカンが飛び抜けてたけどあとはまぁ普通かな

 

美味度 33/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 10/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気 7/20宝石赤宝石赤

接客 8/10宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 58/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

佐賀県唐津市浜玉町山瀬1249-3

0955-56-2328

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう