響灘緑地 (グリーンパーク) | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

響灘緑地グリーンパーク

 

一度行ってみたかった北九州市最大の公園

公園と言っても所々で有料の施設がある

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

まずは公園の入場料を支払う

大人1人100円

 

響灘緑地グリーンパーク

 

南ゲート入場してすぐ左手にカンガルー広場がある

ここでも入場料を支払った

 

響灘緑地グリーンパーク

 

大人1人300円

 

響灘緑地グリーンパーク

 

幼稚園児達がカンガルーと触れ合ってる

こんな間近で触れ合えるのか、楽しみだ

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

響灘緑地ではロックワラビーが日本で唯一見れる

そして昼からの餌やりが体験できる時間に合わせて来たのだが

あいにく風が強いとのことで中止down

 

響灘緑地グリーンパーク

 

大きなカンガルーからお母さんの袋の中にいた赤ちゃんカンガルーまで触らせてもらった

いや~、こんな体験ここじゃないと出来ないな 来た甲斐があったな

 

響灘緑地グリーンパーク

 

大人でも十分楽しめる

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

グリーンパーク内を移動

円錐形の滑り台あり

夏のある日訪れたら水を張ってて子供達が楽しそうに水遊びしてた

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

緑が綺麗だ

ヤギに餌やりしたかったが餌がなくなってた

 

響灘緑地グリーンパーク

 

じゃあ、馬に餌やりでもするか

 

響灘緑地グリーンパーク

 

馬の餌100円

 

響灘緑地グリーンパーク

 

喜んで食べてた

 

響灘緑地グリーンパーク

 

小さな子は乗馬体験が出来る

 

響灘緑地グリーンパーク

 

1周200円

 

響灘緑地グリーンパーク

 

次は熱帯生態園へ

入場料は大人1人300円

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

中は暑いのかと思いきや外とあまり変わらない

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

イグアナとか色々いた

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

バナナの樹

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

緑が生い茂ってる

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

魚の餌100円購入

 

響灘緑地グリーンパーク

 

カメ

 

響灘緑地グリーンパーク響灘緑地グリーンパーク

 

触ってみたいなぁ

 

響灘緑地グリーンパーク

 

熱帯生態圏は、ざっとこんな感じ

 

響灘緑地グリーンパーク

 

子供が遊ぶ遊具がいくつもある

 

響灘緑地グリーンパーク

 

園児達楽しそう

 

響灘緑地グリーンパーク

 

長めのローラー滑り台があった

 

響灘緑地グリーンパーク

 

かなり広いとは聞いてたが歩いて回れる距離でほっとした

 

駐車場へ向かう途中こんな看板を見つけた

へぇサイクルボートもあるのか、次回乗ってみようかな

お薦め度数宝石緑 90/100