五右衛門 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門


場所は久留米市
西鉄久留米駅から歩いて行ける距離に昭和の雰囲気が残った場所がある

その一帯を「日吉村」と呼ぶ


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門 夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

「日吉村」には飲食店が軒を連ねてるがそのうちの一つ五右衛門の評判を聞き行きたくなった

 

この店の中はきっとディープな世界があるのだろうと胸躍らせる


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門


食べ友と訪問、彼はすでにこの店に行ったことがあるということに驚いた

今日は彼と食べ歩きツアー この店が待ち合わせ場所の1軒目


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門


カウンターと小さなテーブル2つ

店はおじいちゃん1人で切り盛り


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門


値段書いてない

知り合いからも聞いたが普通の焼き鳥屋より少し高いらしい


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門 夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

大将は焼き鳥屋始めて30年以上

 

以前はバーテン20年やってた経歴の持ち主

常連客がほとんどらしく1日に客が0人なんてことも少なくないらしい

しかし大将は1年に3日程しか休まない

余った串を休み明けに出すなんてもってのほかという考えとせっかく来た客に

「今日は休みか。。」と困らせたくない思いがあるとのこと

客目線に立てる大将、尊敬値する

まぁしかし客目線に立つならメニューに値段を書いてくれればもっといいのだけどね♥akn♥


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

瓶ビール×2本と烏龍茶

 

バーテンやってたからか烏龍茶のグラスが長い音譜


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門


九州の焼き鳥屋は無料でキャベツが出るが

「キャベツだけでは面白くないしお客さんも一品添えられてるだけで気分も変わってくる」との考えから

これをキャベツ代わりで提供してくれる

いくら焼き鳥日本一の久留米でもこんな焼き鳥屋他には無いだろう

盛り付けも店の雰囲気からは考えられないくらい綺麗だ

これがあるなら焼き鳥の値段が多少高いと思っても許せるな

煮卵が少し乗ってるのを見るだけで楽しい気分になってくる


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門


ネタケース


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

豚バラ×2本

 


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

トマト巻き×2本

 


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

軟骨×2本

 


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

ゲソ×2本

 


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

しめじ巻×2本

 


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

砂ずり×2本
串物は全体的に薄味なので塩をかけて食べた

 

旨い焼き鳥だった、素材というより丁寧な仕込みに感激

再訪決定


夜の帝王に俺は成る!!!-五右衛門

 

大将が自分用に作ってたものを少し分けてもらった
切れ端などを使って作ったもの

 

甘辛の味付け、これが驚く程旨かった

大将腕あるなー もっと大々的に宣伝したら人気店になるのになぁ

計4650円 盛り合わせを無料と考えると串1本あたり250円ってところか

それとも盛り合わせはお通し代として値段がかかるのかなぁ

 

美味度 41/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

コスパ  7/20宝石白宝石白

雰囲気 11/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客 7/10宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度  66/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

 

福岡県久留米市日吉町26-43

0942-35-7070

五右衛門焼き鳥 / 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5