アホ杉君現象。 | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・

 

=気づいて良かったシリーズ=

 

その世界観にどっぷりはまっている時

冷静に考えたら

客観的にみたら

どう考えてもおかしい事も

本気で信じて疑わないって現象が起きる。

 

2018年の国家試験の勉強期間中におきた

自分のアホ杉君現象を思い出したので

振り返って記録。

 

なかなか勉強がはかどらない

原因を考えた

仕事が忙しいからだ

完全予約制にした

それでも勉強がはかどらない

原因を考えた

しまちゃんが勉強の邪魔をするからだ

邪魔しないでって頼んだ

それでも勉強がはかどらない

だんだん焦ってイライラしてくる

見るに見かねたしまちゃんが

「気分転換にテレビでもみたらお願い」と提案

選んだ番組「トンイ」←韓国ドラマ全60話w

ドハマリする

あまりのハマりようにしまちゃんが

「勉強しなくていいのはてなマーク滝汗はてなマーク

と聞いてきた。

「カチンむかっとくる ←しかも本気

私が吐いたセリフがこちら

 

「しまちゃんのせいだよ」

 

 

 

無自覚の

勉強しないためならなんでもするモード全開。

 

我ながら恐ろしい。。

 

 

こういう時はカフェキネシで

 

我にカエル。

 

 

そうすると

「しまちゃんのせいではない」

があたりまえにわかるw

 

カフェキネシと出会ってなかったら

どれだけ他人に転嫁し続けていたかわからん。

 

春分&満月の今日

改めてカフェキネシのありがたさが身にしみました

2019/3/21