4年目の記念に☆彡 | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・

まもなく11月も終わりますねニコニコ


11月30日という日は


私としまちゃんにとって大切な日。


今から4年前の11月30日。


沖縄に一人旅に出かけた私はレンタカーで走っていて…車

ぼ~っとしていて

道を間違え道に迷ってしまちゃんに出会った笑


それ以来…

沖縄シーサーと北海道くまの国内究極の遠距離恋愛が始まり…

2年間は3ヶ月に一度のペースで滞在期間7~10日で沖縄に通っていた飛行機


勤めていたのが旅行会社だった事と

休みの融通を思いっきりきかせてくれる同僚に恵まれた事に

今でもとっても感謝をしています。キラキラ感感謝キラキラ


出会ってまもなく丸4年。

北海道にしまちゃんがやって来て丸2年。


沖縄で水牛引いてたしまちゃんはいまは煌めきの箱庭のマスターニコニコ


いつもカウンターに立ち

一杯一杯丁寧に美味しいコーヒーを淹れたりコーヒー

お客様の話を「うんうんニコニコ」と優しく聴いていたり耳

手が空いた時には

ストーンや組紐を使ったアクセサリーを作っている。


今は素敵な商品をたくさん作り出しているしまちゃんだけど


最初は唖然とする程の不器用さで…叫び

沖縄にいく度に

「こういうの作ってみたい音譜

って言ってたモノの本とか材料とか買って行って

一緒に作ってみるのだけど…


ちょっとしたアクセサリーを作るのに

信じられない位時間がかかって…汗


「こうやるんだよ~ニコニコと何度説明しても…


「そ・う・じゃ・なーーーーーーーーーーい!!叫び!!


ってコトを何度も何度も繰り返すしまちゃんに


何回も何度も キレた私パンチ! (短気でごめんなさい汗


でも、

私が北海道に帰った後

しまちゃんはコツコツ作り続けて

会うたびに上手になっていた。


そして北海道にやって来て2年。

今はこんな作品を作っている。






あの時キレながらしまちゃんにエラソ~に教えていた私だけど

今ではしまちゃんには全くかなわないテヘ


しまちゃんは店でもイベントでも


「うわ~音譜 器用ですね~ラブラブ


とお客様から声をかけて頂いているけど


もともとは 王冠1キング オブ 不器用王冠2


先日ポロっとしまちゃんが


「しょうこさん…継続は力なりって本当なんだねかお


って言った時…

なんだか感動して…涙が出た涙


諦めないで頑張ってよかったね


しまちゃん。



先日から「まもなく記念日だし二人ならではの作品作りたいね~スマイル2」と

言いながらなかなかアイディアが浮かばないでいたら…


しまちゃんが息抜きに小さなカメを作りはじめたスマイル




あら可愛いニコニコ



しまちゃんが花の上に乗せちゃうとか

乙女なコトをするので…



私も2匹の亀で遊んでいたら


ひらめいたひらめき電球


カメ





カメ




お互いの手と足をくっつけて…

いつも一緒音譜



!?


っていうか…


横からみたら…


カエルじゃねはてなマークえ?はてなマーク


もうカエルにしか見えなくねはてなマーク笑





ってなったビックリマークニコニコビックリマーク


これ可愛いし面白いから商品化決定パー


もう少しデザイン練ってみますが…


ミドリガメカメって縁起モノですし

長寿のお守りにもいいですねお守り


そして、私としまちゃんが作っているだけに…

遠距離恋愛のお守りにもおススメします音譜ラヴ音譜


カメミドリガメ


いや


ある意味


カエルケロだけど笑


たまたまだったけど

カメとカメをくっつけたら

カエルになっちゃうなんて


二人の力を合わせると女の子男の子

新たな可能性が広がるね音譜


みたいで ステキだねキラキラ虹キラキラ


ラブラドライトの詳細アップするハズが

全然違う話になってるけど…


まぁ いっか音譜笑