12/24 ZeppNagoyaワンマンまであと26日、


末端冷え性かもしれない、茉井です。















あ、画像貼れる!!!!ッシャア!!!!!!














今回は、先程Twitterで
を挙げたので、



新曲「儚恋(さよなら)‖セパレート」について感じたことをお話しします〜〜












こういう曲のお話をすると、もっとライブ中楽しさが広がるのではないでしょうか、🥳












まずデモを聴いた時は、



「はい、好き〜〜。はい、この曲もう絶対好き、はい好き。はい利根川さん神、はいWicky.Recordingsさん神〜。




となりました、笑












誰がどのパートを歌うか、とか曲の雰囲気を掴むために、先にレコーディングをします。


もう歌ってて楽しい楽しい、、、


作詞作曲の利根川さんをはじめとする、Wicky.Recordingsさんの東京のレコーディングスタジオで録って頂くのですが、いつもとても楽しい、、、、。煌々◇ナミダと同じ方だよ〜、












そしてレコーディングしてから後日、歌割り表が届くのです、

いつもデータ開くのがドキドキ、ワクワク、、。








今回、1番Bメロの
何に期待と救い望むの」ってパートを茉井さん歌わせて頂いてるのですが、

Bメロって曲調がグッと変わったりして引き込まれる部分でもあるので(光彩とか)

そこがパートに選ばれててとても沸いた、、、
もうそんなの自分の世界に入りまくってしまう、、、











振り入れの時、
基本歌ってるパートはメンバーの自由なので、
そこでいかに個性と曲の魅力を引き出すか考えて、そこのパートは












パートに入る前にみんなが回る一歩手前で私だけ回ってます、みんなと時差がある感じ(セパレート感)を出したくて。

「何に」で、少し迫る感じを出して
「期待と」で、その(期待してる)何かを掴むけど心がムシャクシャしていて手放して
「救い」で、それを拾い直して
「望むの」で、見返して、もう…あーあ。って感じ。










説明難しいけど、生で見て感じ取ってもらえれば!www

歌詞をみんなに見てもらいたいから盤にならないかなあ〜〜とか思っている(´・_・`)









たった10文字のパートだけど、それで人の心を揺さぶれたりザワつかせたい人です🥴












あと1人で歌っているところといえば、

Say Good-bye, Bye Bye 言い訳なんかもうしないでよ

ここはすご〜〜く観てる人達に「手放したこと、後悔すればいいよ」みたいな!笑


「僕なんかしたかな…らなちゃんゴメン…」みたいな感情にさせてしまう顔と歌い方をしてますwwごめんwww基本髪の毛が暴れん坊してると思うけどそんな顔してるのwww












このパートはすごくまた調が変わるから大事だ!!!と思ってたけど、
まりえ(37)さんに、

「あんた!!このパート歌ってて気持ちええやろ!!!!羨ましいわ!!!」

って言われてから、あ、そんなこと思ってもらえてるならもっと大切に歌わなきゃ、と思うようになりました( ◜◡‾)!












他にも歌ってるパートはあるけど1人なのはこの2つ!普段の曲より少ないのかな!!だからこそ!!印象残さなきゃ!って緊張する…!!!











あとは落ちサビを全員で歌うってキラフォレの楽曲ではあまりないから、今の5人の新曲が全員で落としサビを歌うことがなんかとても良いなあと思いました、〜〜、なんかこの曲にも全員で歌うのが1番グッとくるから利根川さんはすごいなあと改めて、。うんうん。











他のメンバーのパートも他メンバーの雰囲気がまた違ってとても見てて気持ちいいので実際に見て感じて欲しいです、
Zeppでやるなんてすごく気持ちいい、、絶対、、、ヤバ、、、イントロで失神するんちゃうか、、、ぐらい気持ちいい絶対、、笑












歌や気持ちはこんな感じ、。

いや、ほんとはもっと書こうとしたけど小説になる気しかしないのでやめました、笑

また時間が経てば感じ方も変わってくるし
いつの日かまた改めて長〜〜く描きたい気持ち。笑











そして!!振りコピ本気部!!!
そう相方のいどちゃんが今回は振り付け!!

キラフォレで過去1カッコいい!!素晴らしい、!!!



振り付けについて解説してもらったよ!












お〜〜、!という感じ。

振付師さんによっても曲の捉え方や感じ方が違うんだなあ、、勉強になるし、これをみたらもっとこう表現しようとかなるし、ライブ動画見返して1人反省会してしまう、!!











意味深な曲、とか伏線すごい曲とからな大好き、、、笑
そういうMVとかも撮ってみたいなあ、、、、










メンバーみんなや、振付師さんや、ファンの方、一人一人感じ方や捉え方が違うのでとても楽しい、、、

いつか利根川さんにもこの曲について詳しくインタビューとかしてみたいなあ、、、。












この曲は反応がいつもと違うくて初めて披露した時はびっくりした笑!!!

おお!!みたいなすげえ…みたいなの、、
思わず口から出た、、みたいな声が多くてすごく気持ちよかった、、、

アウトロとか最高にかっこいいのでみんなみてくれ、、、ただでさえいいのにアウトロまでガッと引き込まれるんだわ、、、、












また歌詞とか公開されるといいなあ、、

この記事でまたライブのたのしみになればいいなあ!振りコピ本気部すぎて難しいけど、振りコピ勢のみなさんもぜひ覚えてきてね!www












前回のブログにコメントしてくれた、

☁️なあちゃん☁️みどり☁️まの☁️pei
☁️かとぅー☁️maTsu☁️あおぷよ☁️さやおちゃん
☁️ミミヨン☁️わた☁️こ☁️タピオカ
☁️たけこぷたー☁️かっち☁️じゃむ☁️わきょ
☁️みーちゃん☁️まーしぃ☁️てつや☁️ハルコ
☁️すれん☁️らるくん☁️☆オウコクミン☁️よーすけ

みなさんありがとう、
みんなは逆に、「ら」とか打つと私が出るのね〜〜〜〜。
それってめちゃくちゃ嬉しいわ、、、、あ、、嬉しいわ、、、ありがとう、、、













さて告知。



普段のライブはブログ、ツイッター











12/24(祝) @Zepp Nagoya

煌めき☆アンフォレント 3rd ワンマンライブ
『– 光彩⌘スターティングオーバー –』

《時間》OPEN 12:00 START 13:00
《料金》
SS¥20000 (特典付き)
S¥8000 (特典付き)
A¥2000
B¥1000 (後方ゾーン)
女性/学生¥1000
2F撮可席¥5000 (残り僅か)



チケットは物販orこちらのe+から!🎟👇














らなてぃん( ◜◡‾)

















(´・_・`)昨日載せれなかったこと、









このツイートしたら、おかんから、













あ、優しいわ、と思ったのよ

そしたら















あ、やっぱブログ載りたいみたい





私信がっつきオタクかよ。































可愛い。