新幹線で記事を書いてます、茉井です。






















今日は渋谷に着いて時間があったので、
ヒカリエでぶらぶらしてたらタピオカ屋さんがありました、

良菜的な点数は★★☆☆☆ です、

でもとてもおいしいです、
渋谷駅だからかメニューが3つぐらい、
お急ぎでどうしても食べたい方にオススメです(












コメントも前より増えてありがとです、
いつもワイワイしてくれるみんなも
とても熱い反応を見せてくれて
おお、となりました、



おおお、惚れる惚れる。



良菜推しじゃない方からの反応とかも
めちゃめちゃ嬉しい、

みんなの日々の楽しみになれば嬉しいです、













さて今日なぜ東京に行ったかというと
Pop'n'Rollの会議でした、🍭














Pop'n'Roll《ポップンロール》とは…?



上の《》をクリックでHPに飛びます、🍭

推す師の方はご存知だと思いますが
見てくれてる方に改めてご説明します、🍭


































(ごめん…コピペどころか…スクショでごめん…説明しようと思ってんけど…ごめん……面倒になったわけじゃないねん…ちょっと長くなるかなあおもて…画像見たらわかりやすいかなあおもて…ごめん…面倒にn)










というわけで今夏から寺嶋由芙さんとつりビット長谷川瑞ちゃんとさせて頂いてるアイドルメディアでございます🍭


毎月、気になるアイドルさんと3人がデートスナップもさせて頂いてて(上の画像がそれ)

その他色々、ポプロの編集部さんがライブレポに向かったりと

一丸となって毎日更新している、
BARKSでおなじみのJAPAN MUSIC NETWORKさんに運営していただいてる

ステキなアイドルメディアでございます、!










今ちょうど、今月のデートが良菜の番で
HPを開いたらデートスナップが見れるかと!
1週間毎日更新されるのでぜひ見てください、

お相手は FES☆TIVE 青葉ひなりちゃんです!
ぜひご覧ください( ◜◡‾)













でもみんな、良菜がポプロで
どんなことしてるかよくわからないですよね、
気になる?なりますよね、うんうん。












説明してみせましょう、🍭


今日みたいな会議というのは、
本当に 会議 をしていて、!!


JAPAN MUSIC NETWORKさんの会社の
大きな会議室で(本当にドラマとかで見る感じの)
たくさんの大人の方と編集部のアイドル3人とマネージャー陣でガチ会議をしています。


初めて行った時は真っ白な大きな会議室に
たくさんの大人の方がいて、
就職どころかアルバイトもした事ない良菜にとっては緊張でずっとソワソワしてました…












まず到着したら飲み物とお菓子を頂くのです!笑

いつもたくさん用意してくださっていて
寒い時期なのであったかいお茶とか、





今日は蒙古タンメンのおやつがありました🥴

他にもたくさん!とても優しい!
(BARKSさんのご厚意に存分に甘える良菜さん)











全員が到着したら、編集会議の様子をYouTubeに掲載する用の動画を撮っています🥴

こちらから→Pop'n'Roll 公式YouTube

編集会議楽しそうでしょ〜〜、








そのあとプレゼント用のチェキを撮って書いたり、3人で写真を取り合ったり!
(動画用の機材があるので明るくて盛れる)











そして撮り終わったあとは、“ガチ会議”。

どれぐらいのアクセスがあったとか、
どの記事が人気だったとか、
このメディアとの互換性がとか、
数値を決めて目標にしたりとか、
スケジュールや企画を決めたりと、

資料とプロジェクターと大人の方はパソコンを使って



YouTubeの編集会議からは想像できないぐらい結構マジでやってます卍












ある月の会議でキラフォレの@JAMのライブレポがアクセス上位にあって嬉しくなったんだ、

すごくみんなを誇りに感じたなあ、





良菜がツイートしたのから見てくれたのかなあ、とか会議中ににやにやしてしまった🥴











まだ始まって数ヶ月のメディアだけど、
日に日に目標を達成したりフォロワーが増えたりしてて本当に嬉しいです、











会議でやっぱり1番多く話すのは、

「どうしたらみんなに興味を持ってもらえるか」

なんだよね、。

どれだけこのメディアに多くの人を取り込めるか。










 

マルチなお仕事ができるアイドルだからこそ
どう興味をもってもらえるかは、
永遠の課題だよね、















アイドルのファンは 現場 だけじゃないからね、















現場にいない時間も、行けない時間も、推しメンに会いたい時間も、ライブを振り返りたい時も、暇なときにも、通勤通学にも、

そんなときに、「あ、ポプロ見よ」

みたいなアイドルファンの中でそんなメディアになれたらかっこいい。うふ












みんながそうやってなにかの合間にクリックしたり、SNSで拡散してくれたり、目を通してくれることが、良菜のお仕事や、ポプロの次に繋がることもあるんだよ〜、。










数字ってシビアだけど、
とってもこの世界では大事。




早くNo.1のアイドルメディアになりたいですね、
まずはみんなにこの記事を書いたことで
1人でも多くに浸透すればいいな🍭












アイドルさんとのデート取材の時は、
まず、
























もうそりゃ推しメンやさかい、会うた瞬間から
めちゃめちゃイチャイチャさせていただいてもうてるよ!!!!何が職権濫用じゃ!!!!
仕事や仕事!!副編集長やぞ!!!卍卍
これが仕事なんや!!ええやろ!!ええやろ!!!!!はははは!!!!












っていうのは冗談みたいな本音なんですけど嘘です。(どっち)












待ち合わせ場所に集合して、
イチャイチャしながら(大事)
デートコースを歩いて、撮れそうなところでパシャパシャとっていくよ、

とてもラフな雰囲気で撮影してるよ、



撮影の服装はみんな私服で、
インタビューも良菜がボイスレコーダーを
机に置いて直接しています、

アイドルの良菜だからこそ聞けた内容だったり、
アイドルだからこその目線でお話するように心がけてます(´・_・`)!











取材したアイドルさんみんな、奥が深くて
全員に感動して、ますます好きになってます、

ぜひ良菜の推しメンの良さを知ってほしいな、










このインタビューで聞いたいろんな内容に刺激されて良菜も活動で気をつけたりするから、
前にブログで行ったけど

インタビュー、すごくおススメです!


読むのが苦手ならまずは好意を寄せる相手のものから読んでみてください、












って感じで活動しています、
ポップンロールの良さは伝わりましたでしょうか〜〜、!

ここまで読んで見たくなった方は
こちら!→《Pop'n'Roll》
ぜひよろしくです🍭、












昨日コメントしてくださった、

☁️小泉ハルコ ☁️みどり ☁️あんな ☁️じゃむ
☁️たけこぷたー ☁️みみよん ☁️かとぅー
☁️てつや ☁️アベ ☁️ひでりん ☁️わた
☁️タピオカ ☁️pei ☁️maTsu ☁️わきょ
☁️あおぷよ ☁️すれん ☁️まーしぃ ☁️らるくん
☁️こ ☁️きー ☁️MARIC

みなさんありがとう〜〜!
他のメンバーのオタクの方に見てもらえるのは嬉しいし、グループ全体に興味をもってもらえてるのかなと嬉しい、ありがとう!!











さて告知!







なんとスタッフさんが、待ち受けにしたりと見やすい近日のスケジュール画像を作ってくれました!

またTwitterにも載せるけどぜひ待ち受けなり保存して見てほしい!









12/24(祝) @Zepp Nagoya


煌めき☆アンフォレント 3rd ワンマンライブ

『– 光彩⌘スターティングオーバー –』


《時間》OPEN 12:00 START 13:00

《料金》

SS¥20000 (特典付き)

S¥8000 (特典付き)

A¥2000

B¥1000 (後方ゾーン)

女性/学生¥1000

2F撮可席¥5000 (残り僅か)




チケットは物販orこちらのe+から!🎟👇

【e+一般発売 ~18/12/19(水)18:00 まで】















らなてぃん( ◜◡‾)























(´・_・`)おかんから突然送られてきた…

(絶対一個前のブログ見たやろ…絶対今回も使ってもらおうとしたやろ…しかも「来年は亥年🐗」ってなんやねん…ちゃんとハートメンバーカラーやんけ…ん…??…シルバーないやんけ…おかん天然やねんごめん……あと左お兄ちゃん寝転んでるやんけ…カピパラの顔にお兄の尻可愛そう…ちゃんと綺麗に撮って…)