ライブ終わって更新してます、茉井です。




















なんか流行ってるぽいので、
今日の私服はKANGOLのニット。
109かで、みて惚れた、。即買い









今日も寒かったね、〜〜。暖冬と言われても寒いよう、














ブログ、たくさんの方が見てくれたようで。
特典会でもコメントでも感想言ってもらえて幸せです、
「やりがい」があるってとても幸せなことだよね、
うんうん。










らなはとてもギャップがある、といわれる、
逆を言えば結構誤解されやすい人なのですが
ブログはとても頭を使うのでこれが1番わかりやすいかと。ヘラヘラしてる時もあるけどね、




ただ、




いまめっちゃ眠くなりながら書いてます
文章変だったら笑ってください、
(絶対あとで訂正してやるけどな、はっは)









さて、今日もありがとうございました😊
久しぶりにMIDと初めてのさくらパンダ広場!

どっちも楽しかったです、











ライブの後"楽しかった!"ってよく
アイドルはツイートするじゃないですか、




昔、「いつも楽しいって書くけど、どう楽しかったの?」ってコメントが来て










まあ中3か高1ぐらいだったので、
楽しいもんは楽しいわ!!!!
ってスルーしてたんですけど




最近楽しいにも《種類》があるなあと思います。
人それぞれの感じ方とか捉え方もあって
変わってくるし、
良菜が大人になってから気付けたこともあるし、




そういう発見のあるアイドル活動も"楽しい"







時間がある限り、
「こういうところよくて楽しかった」とか
伝えきれるだけファンの方に伝えたりしてます、
また言ってたら聞いてあげてみて下さい、













今日の茉井さんの「楽しかった」は、

お昼のライブでフロアでファンの方の推しメンへのコールの時に入れ替わったり譲り合ったり、

普段大人しそうな人がすごく熱くコールをしてたり、

たくさんの方が寒い中、列を綺麗に観ていてくれたり、

後ろの方の人が覗き込むように興味津々にしっかり観ようとしてくれてたり、







観ていてすごく気持ちがよくて
すごく伸び伸びパフォーマンスできて


それが今日の茉井さんの「楽しかった」です。













きっとふつうの現場のお話かもだけど、
らなはとてもみていて嬉しかったです
現場の雰囲気ってとても左右されませんか、
らながヲタクなら気にします、


まあらなはヲタクなんですけど。
だから楽しそうなとこには惹かれるし、女の子なのもあって危ないかなあ、と思うとこには遠目で見てしまいます。













みんなから見たらステージで
人混みの先でライトに照らされた
5人のがキラキラ踊ってますよね、










でもアイドル側から観たら
いつも応援してくれている大切な人と
ほかのアイドルさんにとって大切な人と
これから自分が出会うかも知れない、
大切な人になるかもしれない方が

たくさん沢山います、









思ってる以上に、みんなの事が見えるし見ています、みんなの事をすごく考えます、











その中で今日の茉井さんの「楽しかった」
は、とてもありがたくて、。
当たり前になりつつある毎日が嬉しいです。

みんなが楽しく終われることが何より。















あなたの楽しいはどんな種類ですか?













その楽しいは人を幸せにしてますか














せっかくなら大好きな推しメンと一緒に楽しいを過ごしませんか?













当たり前が当たり前じゃなくなる日もあるし
周りが見えなくなる時だってあるし、
思いがけない仕掛けがある日もある、
そうなったらとても大変、
「楽しかった」を言えないライブなんて
らなはオバケと遭遇するぐらい怖い。












アイドル側の「やりがい」
ファン側の「楽しかった」
毎回のライブであるといいですね、


がんばります。















まあ何が言いたいかって























アイドル、楽しいです












みんなが楽しそうで、ワイワイとしてて
キラフォレすっごくいい感じ、です

アトジャ決勝戦後のオフ会で
「あ、この雰囲気好き、」
って思ってからすっごく心がワイワイしてる、











三重定期とかでワイワイするのも、大きなステージでみんなで1つになるのも。いい感じです、


もっともっと仲間が増えて欲しいもん。


楽しさ分けたいもっと、うむ











みんなとなら楽しく12/24を過ごせそうな気がして( ◜◡‾)えへへ



あ、


特典会の終わりにファンの方と集合写真をほぼ毎回撮ってるので是非お時間あれば写って下さい、

ZeppNagoyaで何かできたらいいなと思ってます、
ラインのアルバムにみんなの写真があって見返すのとても楽しい、よ、😊












あと29日です、ZeppNagoyaワンマンまで!
わ〜〜、、、



最近ゼップゼップうるさいかも、えへ
でもそれぐらい来て欲しいんだ見て欲しいんだ












思えば今の5人で最初で最後のワンマンなの、
新メンバーが加入するんだ!!
まだ会ったことないんだ!!!誰!だろ!
レッスンしてたりするのかなあ、、うむ



今のキラフォレはキラッキラで!仲良しで!
(頭がおかしいけどそれでも良かったらぜひ入って頂いても)いいぞ〜!

がんばれ〜〜煌めけ〜〜、!。










チケットどうですか、って聞いたら
もうみんな予定が決まる頃なのか
谷の手売りを紹介したら買ってくれたり
e+でSとか買うねって言ってくれたり!
(あ、キャンセル分まだあるよたぶん)











打率が良いんだ、、ありがたい、
たくさんあぴーるしてくぞ〜〜!












ステキな楽しかったを言える日にしようね、














一緒にね、❤︎*














前回のブログにコメントして下さった、


☁️みどり☁️すれん☁️ミミヨン☁️けいつう
☁️じゃむ☁️まーしぃ☁️maTsu☁️てつや
☁️かっち☁️わきょ☁️タピオカ☁️AI
☁️わた☁️pei☁️らるくん☁️かか
☁️こ☁️きー☁️よーすけ

みなさんありがとうございました、🥺❤︎
すごくしっかりコメントしてくれて嬉しいです、びっくりしたスクショした、らぶ













さて告知。


普段のライブはブログ、ツイッター











12/24(祝) @Zepp Nagoya

煌めき☆アンフォレント 3rd ワンマンライブ
『– 光彩⌘スターティングオーバー –』

《時間》OPEN 12:00 START 13:00
《料金》
SS¥20000 (特典付き)
S¥8000 (特典付き)
A¥2000
B¥1000 (後方ゾーン)
女性/学生¥1000
2F撮可席¥5000 (残り僅か)



チケットは物販orこちらのe+から!🎟👇











らなてぃん( ◜◡‾)


























(´・_・`)おかん、、、、