いつもTOY Planet*及び煌めき☆アンフォレントに温かいご声援をいただき誠に有難うございます。
本日はいつも応援してくださっている皆様に大切なご報告がございます。
このたび、1月末でグループを卒業した西ひよりが5月14日より期間限定メンバーとして復帰する運びとなりました。
賛否両論あると思いますし、非常識な事は重々承知しています。
ただ、それでも煌めき☆アンフォレントと西ひよりなら笑って前に進めるかなと決断致しました。
変わらぬご支援、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

2018年5月5日
TOY Planet* 代表 木本 憲志


=西ひよりからみなさまへ=

まずは突然の発表となってしまい申し訳ありません。
少し長くなるとは思いますが、詳しい経緯をお話しさせて下さい。

1月末にキラフォレを卒業してから3カ月
この3ヶ月間様々な事がありました。

まずキラフォレ卒業時の私は、卒業発表が急だった為特典消化期間としてミスiD中にアー写.comを購入して下さった方への特典を始めとする様々な特典を消化すると共にファンの方とお会いできる機会を作りたいなと思い、2月いっぱいまで既に契約は1月末で切れていましたがキラフォレ所属事務所"TOY Planet *"に籍を置いて活動を続けました。

全特典消化後、"アイドルを引退する"と決めておりましたが、有難いことに2月中にソロでライブをさせていただき、その後月1で様々なイベントに呼んで頂くことが決まりオーイングも不定期で出勤させていただき、ズルズルと皆さんに特に何も説明がないままフリーとしてソロ活動をしておりました。

卒業発表前後と卒業後も、私の為に沢山の方々が様々な形で動いて下さり、アイドルは辞めると言う私に対してトイプラ以外のお世話になった大人の方々が必死で引き止め夜遅くまで電話をして下さり、私の為に時間を作り何度も何度もお話しをしてくださいました。

前を向いてもう一度アイドルを頑張ろうと決め、今はまだ詳しくは言えないですが一つ大きな事が決まり少しずつではありますがそれに向け動き始めています。

そして復帰のお話をいただきました。
とても嬉しかったです。
でも復帰に関して私は「真剣に送って下さった方も沢山いる中でキラフォレが大好きだからこそ簡単に復帰するとは言えないです。」とお答えさせていただきました。

それから色々頭に浮かびました。
りおなちゃんの卒業発表、戻って来てほしいというファンの方の暖かい書き込み、必死に動いて下さっている周りの大人の方々と辞めた今でも頼ってくれるメンバー。

そして私の急な卒業でリーダーではないみっちゃんにリーダー的立ち位置として一気に負担をかけてしまったこと。

申し訳なさと有り難みを感じました。

一人で決め突き進んでしまうタイプの私ですが、一度この件に関して色々んな方々に相談をさせていただき、意見をいただきました。

「最終的に決めるのは西ひよりだから」と皆んなが口を揃えてアドバイスしてくださいました。

沢山の意見をいただき様々な事も重なり、そして"次"も考えた結果、期間は未定ですが【期間限定復帰】を提案させていただきました。

人生一度はしてみたかったフリーとしてのソロ活動、そしてその難しさ、アイドルでなければ生まれない私の魅力や輝き、一度も第三者から見たことのなかった煌めき☆アンフォレントとそのステージ、そして人生の夏休み。

自分が思う以上にグループに必要とされていたこと皆んなからめちゃくちゃに愛されているのかなと改めて思えたこの3ヶ月間は無駄ではなくとても重要で貴重な期間だった事は間違いないです。

賛否両論あるだろう復帰を選択するのはとても勇気がいりましたが、待っていて下さる方がいる幸せを噛み締めながらやれるところまで頑張ろうと思います。

毎日キラフォレの事を考えながら生きてきた2年3ヶ月が終わり解放的になった3ヶ月間もキラフォレの事を考えなかった日は1日もなく、月1でもライブは見に行きたいなと思う存在でした。

やりたい事を賛成してくれる両親と家族でさえもアイドル活動に対して将来の不安を抱え軽く批判的だった時期もありましたが、キラフォレに入ってから1年に1度ライブを見にきてくれて私の頑張りが伝わっていたのか卒業前後も卒業後も「続ければいいのに」「新しく始めないの?」と声をかけてくれる程、私がアイドルすることをとても応援してくれ、そして私以上に私の活躍を楽しみにしてくれていた存在でした。

そしてファンの方もそんな想いで待っててくれた方も居てくださって嬉しかったです。

今まで、キラフォレ初期メンとして新メンバーを迎え入れる側でしたが、今度は自分が新メンバーとしてついて行くという気持ちも持ちながら引っ張っていけるように

新メンバー加入後2か月とりおなちゃんの卒業。
私では務められるか分かりませんがサポートメンバーとしても支えていけるように

そして今後のアイドル活動に生かしていけるように頑張ります。

今後とも煌めき☆アンフォレントとしての西ひよりの応援もよろしくお願い致します。