おはぴよもーにんぐ

西ひより です

{40941A8D-499C-4AEC-95D5-8B2ABF10E99D}

なんかゲットしました。。この写真、
インスタ映えブースでぼくをみつけてねっ

雪のカケラ


初めて出すCDがコラボ

歌ってるだけで本当に雪を感じられた

僕は雪が大嫌いだったけど今年は雪が降ってとても大喜びしていた

きっと雪のカケラのおかげだ


この曲は基本切ない顔で笑わない、

でもサビだけは笑うようにしていた

それは寒い中待ち人を待つ女の子が本当はめちゃくちゃ切ないのにそれを「待ってるこの瞬間の気持ち好きだから」と笑顔で強がってる様子が浮かんだから、


ステラビさんとキラフォレver.

それぞれに良さがあるかもしれないけどもちろんステラビさんには勝てなくて、その様な投稿をいくつも見た

勝ち負けでもないけどステラビさんは凄くて真似る様に練習をした

当時特に元ステラビさんの元リーダーまなてぃーさんに出会ってリーダーとしてのグループの見方や頑張り方を学んだ


でも最初は初めてのCDがコラボという事にとても複雑な気持ちがあったけどステラビさんとだったからこそ、更に皆んなに見てもらえて僕たちも刺激を受け成長ができた


初めてトイプラネット に良く関わっている方がじゃない方に歌詞割りをしていただいた。

歌の評価がそのまま評価されるから」めちゃクチャ怖かった。


一人で歌う出だしをもらえるようそれだけに集中をしレコーディングに挑んだ。


でも、多くのパートをもらえた。

一人で歌う出だし、サビ前以外と落ちサビ以外と、、、のパートを

とても嬉しかった、

自分の今の実力がそのまま反映されそれを確認できた曲だった

もちろんステラビさんには及ばないけど( ;  ;

コラボの時は基本ステラビさんに甘えました、それは先輩の背中を見て何か学びたくて一歩後ろを歩く様にしていたけど今思えばもう少し積極的に行った方が良かったのかなとか思う、、


そして「初めて感じた想い抱きしめた」で振り返り何かにつまずく様に前に一人飛んでいく(転ぶ振りみたいに)この振り、

僕がめちゃクチャ下手くそだから毎回え?!大丈夫?と転ぶんじゃないかと心配されてるのではないかとこっちが心配だったw w w


前田さんは凄い( ;  ;

ココ結構好きなので今日見ててくださいw w w自信ないけど


煌々


最新曲なのにCD化もされPVも作成された運命並みに強い曲

(運命もお披露目されてから割と早いCD化だったから)


感情移入がしやすくいつも泣きそうになった

最初のオルゴールからは想像できない盛り上がり

まさにギャップ萌え


ヲタ芸を好む方に多く支持された

嬉しかったな、キラフォレにはそのような曲あまりない印象だったので、


キラフォレの曲をプライベートでは聞かないようにしている

それは自分の中でライブ中新鮮さを出せないから

でもきらきらだけは違った、

プライベートでも聞きたかった。


それは自分がこの曲の歌詞をもらった時この曲の歌詞通りすぎた自分がいたから

全て当てはまるんです。


もうこの曲で新曲のレコーディングは最後と自分の中で思っていました。


歌い出しをいただけた。

そして五人になってからは基本的サビはセンターで更に責任というものを感じました。


この曲はコレからのキラフォレを引っ張っていく曲だと思ったから。

虹色とともにね、


全力で向き合ってた」この歌詞が好きだから歌えて嬉しかったです。


メロディ、歌詞共に大好きです。


ヲタ芸曲として愛されてるところも全部愛おしい曲


そして初めて落ちサビで歌う子の周りで踊ったり待機したりするパートをできた。

凄い嬉しかったなぁ


そして最後のポーズも真ん中でさせていただきました。

特に「きらめく明日へ」の時真ん中で歌えるのは凄く自信がもてました


きらきらなみだありがとう、って気持ちです。なんか表せないよ、こんな気持ち初めてだよ、


以上各オリジナル曲への想いと思い出でした


僕は1番後輩として前のグループに所属をしアイドルを始めたばかりで頑張り方も分からずアピールの仕方も分からず後輩だからとずっと遠慮をしていました。

空いたパートをもらうか先輩が歌っていたパートを分けてもらうからでそこまで多くもなかったです。


でもキラフォレに入ってからは積極的になってパートを多くもらえるよう頑張ろうと思いました。


何もない状態で僕がこのグループの曲を支えたいと思いました。


基本的アイドルにはグループ内でのダンス担当、歌担当というものがあり自動的になんとなく振り分けられます。

間奏の時はダンスが1番うまいみっちゃんが基本的前にいることが多いですよね、

でも僕はダンスが苦手なので1番後ろにいます。


でも歌だけは頑張ろうと目標を決め練習をしていました。


曲の中で歌い出しと落ちサビは特に大事なパートでそこで印象が決まると言われています。


だからこそ、歌い出し落ちサビを歌えることは何倍も嬉しかったです。


ほかにもサビでセンターで歌う事や最初のフォーメーションがセンターになったときは嬉しかった


幻影と煌々は最初のフォーメーションがセンターだからいつも背中がピンとします


コールが増えて負担をかけてしまっていないか喉は大丈夫かなとかそして飽きられているんじゃないかなと思う時もよくあった。

でも僕が歌パートを多くもらう事はファンの方へのプレゼントだとも思っています。

コレが日頃の感謝の気持ちを表す1番の方法なのかなと思いました。


申し訳なさを感じながらも嬉しくてそれを歌にのせて皆んなに届ける


これって凄く素晴らしいですよね、



最後今日で歌うの終わりだけど、このブログを読んで下さった方はいつもと違ったライブの見方を楽しめるのではないかと思います。


最後に曲一覧を、、、


{84CC05D8-4DB4-4F9C-998A-3CE1AE6184BE}

{26555B4E-E10D-4436-B673-7CD50FCB3AD2}

{0CD2B34B-1C5F-4526-8B5A-69F963FAA9DB}

参考までに、、、








振袖ランチェキ限定50枚!
是非!ゲットしてくださいねッ

それでは今日はこのへんで

ばいぴよ🐤