※アメブロアプリ?で読んだ方が色が付いていて見やすいです、

本当は全部読んでほしいですが忙しい方や重要なところだけを知りたい方は赤文字だけ読んでくださいねッ



西ひよりです、


ぼくやらかした。

流星、幻影の回で曲名一覧表を貼り忘れ更新したのだけど今度は雪のカケラ*を忘れていました、、


卒業公演のセットリスト考えてる時もすっかり雪のカケラ*を忘れていたなんて絶対言えないけど、、言えないけど、、、


ファンの方と特典会で話してて話題に出て思い出したなんて言えないけど w w w w w w

{335AF3F8-E30B-4274-8BD2-CE951BC8E6DD}


流星、幻影

永遠、光速艇、虹色


このシリーズ意外と好評?

楽曲派なヲタクが多いから?

少しでも誰かの何かになれてるなら、、と文字を打ち続ける今日、




瞬間

9/18金名阪ツアー三重ファイナル西ひより生誕披露予定が早まってみっちゃん生誕披露になって少し不安だったなぁ


お披露目時足挫いた気がするw w w

後出番ギリギリでタイトルコール「瞬間、フロレセント」の「、」で一拍おくんだよ。

と言われて何回練習しても今でも普通に「瞬間フロレセント」と言ってしまう自分がいる。

今は少しだけ慣れたかもだけど、、


一拍おいたら途中で曲かからないか凄くふあんになって焦るんだあ~


初めて披露した時は6人だった

五人になってから隅で踊っていたサビを真ん中で踊ることになった

サビ最後の「瞬間フロレセント」で前髪ちょきちょきする振りでドヤルの好きだったなぁ~


五人になってからバランスが悪いから前髪ちょきちょきドヤ顔の後何事もなかったかのように後ろに向かってみんなの間を通っていくのが自分的にお気に入りでまるで自分が背中を押されて強く旅立って行くみたいな妄想ばかりが浮かんで卒業するときこうなのかなぁとか思っていたなぁ、、、


そして初期メンのみっちゃんと二人で歌う落ちサビ

ケチャが二つに分かれるのなんて初めてだからいつも自分が少ない時はめちゃクチャに反省した


そして最後のポーズもセンター

6人フォーメーションだと端。

五人フォーメーションだとセンター。

6→5→6→5とメンバーの人数が変わる度、端とセンターの行き来をしていたw w w


aメロとかは2.3に別れて歌ったり後ろ向いてひたすら踊ったりする

その相手がりおまるとふたりきり

なんだかお気に入り


そして歌詞をもらった時に衝撃を受けた「西も東も右も左も無くなって」

ぼくがいなくなる。。。


ちょっぴり自分がいない環境をふとよぎらせてくれたこの歌詞に一目惚れをし歌わせてほしいとお願いをしました。


それから、、

なんか瞬間ってヘラヘラする曲じゃないと思うのだけど最近ヘラヘラしがちなんです、、


正体はあんぺろさん


あんぺろさんと向き合う時すごく爆レスくれます。。


しかもめっちゃ笑顔。。。なんなんだ。。嬉


二人でスライドしながら近づくところでもめちゃくちゃにあんぺろさんニターってしてて面白いw w w


いつも楽しませてくれてありがとう、、


そして「一際眩しい金星になりたい」の後のピヨチャンバイバーコール

凄く斬新で嬉しくてひよりヲタ総称をピヨチャンバイバーにしてよかったなぁと思いました。


それからラナチャンフィーバー

りおまるキューピーなんて言葉もできて、ラナちゃんが歌った時はラナチャンフィーバーコールがあってなんか平和を感じれるの。


そして言いたいことが西ひより

高速ガチ恋口上が生まれてこの言葉が生まれた

ない時はさみしい。ただただ寂しい。

だから一人で言ってるんだ。。


でも言われた時は嬉しいからめっちゃ笑うところじゃなくてもめっちゃ笑っちゃうもんねw w w


ありがとう、




運命


これもみっちゃん生誕金名阪ツアー京都公演で披露

永遠とまではいかないけどやや煽り曲

「まだまだ行くよ」「まだまだもっと」を使い分けていたが圧倒的「まだまだ行くよ」の人気と言いやすさで「まだまだもっと」敗

お披露目時はまだまだ行くよの前の振りが無く完全煽りで「今日は皆さん来てくれてありがとう!」みたいなのをかっちょよく言ってた、

僕が病みながら言う「まだまだ行くよ」は僕自身がまだまだ行けてないのにみんなに煽るのはどうかと悩んでいた時期もありました。


それから清々しいメロディが頭に追加され、みっちゃんと対象で踊っててほんとに一瞬の振りだけど僕には難しく感じ大切で慎重だった


最初はみっちゃんと目を合わせながら確実に踊ってた、教えてくれてありがとう、


そしてあんちゃんと向き合う心キラッときめくの~の部分で目が合う度ニヤニヤしあったり、会話したり、握手できる距離にいたらお互い向き合って手を伸ばす振りだから握手会を開催してたw w w w w w

目が合わない時は寂しかったな、、、


この曲は新体制になってラナを筆頭にこれから進むキラフォレへと進化している様子を1番感じられる一曲だと思います。


とぅっとぅとぅる~のメロディ部分、パリピのような振りが苦手でレッスン中面白くて可愛いと褒められて、なんか自信持てな~~


足をパタパタさせながら手拍子するところね(伝われ


二人の赤い糸罪だっていい悪だっていいそれが運命


何の!とは言えないけど禁断の恋を予想させるよね、


そこから「大好き」までの移動なんかもうめっちゃドヤルよね、気持ちいいよね、風感じるよね、


さらに大好きのあとの移動はいつも転びそうになります、忙しい。。。


そのあとラスサビが始まるまで顔は下をむけるんだけど

クリスマスの時のボトムラインであんぺろが大好きのところを「メリークリスマス」と叫んで動揺して踊らなくていいところ一人で踊っちゃって恥ずかしかったけどあんちゃんは流石だな~と改めて思った


あんぺろがインフルでお休みの時はあんまり他人のパートをカバーしない僕が運命はカバーさせてもらい、年越しライブの時「良いお年を」って叫んだけど苦手だったのであれはあんちゃんだけができる素晴らしいサプライズだと思います





幻影のPVの続きとなっているストーリー性のある運命PV

りおなちゃんとポッキーゲーム出来なくて、もう一回しか観れてないです、。見れないんです。。病むから。。


すみません、、



次回


奇跡≒スターチューン


太陽✡️INVADER







それでは今日はこのへんで


ばいぴよ🐤