西ひよりです、こんにちは
(お仕事、午後も頑張って)


の続き
(さっきの記事に画像載せるの忘れてたから編集してまた投稿します、)
{E74F1F24-8269-433A-A636-FC84B2FED299}


(この前のオーイング(2部)での衣装)
(オリジナルカバーソロ曲ヒヨコですティニーの二つ目のお衣装)

永遠

聴けば聴くほど良さがわかるスルメ曲

この歌が大好きになった

好きな先輩が煽り担当で僕は煽りが憧れで好きな先輩みたいにしたいなぁと思った、

それを叶えてくれたのが永遠


最初の「いくよ」

サビ前の「おいおいいくよ」

最後の「ラスト」

いつも言うのをワクワクしていた


ヲタクも一緒に煽ってくれる

僕がどうしても元気ない時僕が煽らなくてもヲタクが僕があけた穴を埋めてくれた、ありがとう、そしてごめん。

みんなで言うのが好きになった


最初は「おいおい行くよ」を「ラスト行くよ」とかアレンジしようとか思ってしてたけど「おいおい行くよ」が定着しみんなも真似て言ってくれるようになってからは変えずに固定した


ヲタク間で最初の「いくよ」がだんだん「エビバディ」に変化した時

僕は邪魔なんじゃないかとりおまるに相談した

「自分を貫けばいい」そう言われてから一時期申し訳なさを感じながら弱い「いくよ」と煽っていた自分とはお別れをし、自信を持って煽るようになった


そして初期メンバー四人時代

落ちサビ?の目を開けて夢を見たいエタティニーを他のメンバーで作る三角の真ん中で歌わせてもらうことになった。

凄く嬉しかった、


そしてりおまるが加入して一緒に歌うようになってラナが加入して3人で歌うことになって今はまたりおまると2人で歌っている。

どれも好きだなぁ、プリクラのポーズに使えそうだなあっていつもみんなの瞳が一瞬プリクラ機にあるカメラに思えてなんか楽しかった、密かな楽しみ方


「浮かんだガラス玉」の確実に聞こえるひよりコール


「手と手繋いで見える」の時たま聞こえるひよりコール


たまに聞こえるひよりコールが無かった時いつも歌いながら反省していた。

何故なのかはわからない。

だから聞こえた時は嬉しかった。


「ワープして会えちゃう大好きな後ろ姿」

誰が歌いたい?とレッスンで問われた時僕は手を挙げた

可愛くて恋してるみたいでとても好きな歌詞だったからだ

僕が前に向かって勢いよく歩く振りに合わせて他のメンバーがバッと広がり道が出来、そのあと刺されるような振りがある。

薔薇みたいで美しい🌹


初期の「イェッタイガーからの×3イェッタイガー」も「ヴェルファイアからの×3アルファード」どっちもお気に入りだから前回はイェッタイガーで今日がヴェルファイアだったとか色々自分の中で楽しませてもらってた!



光速艇

曲名の記号が☆×2

流星が☆×1

なんだか流星にライバルが現れた気分だった

対バンでも主催の定期公演でもあまりやらない曲

東京でやるといつも「え?新曲?」というような反応、面白かったなぁ


この曲も特殊だ

歌パートとダンスパートでぱっかり別れている為ダンスパートの時は全く歌わず歌パート時は全く踊らない。


落ちサビ、歌パートで1番とラスサビをもらった、

止まって歌うから沢山目が合ったね、見つめられてる感じでいつも恥じていたなぁって


三重定期僕が構成して良いと言われてから出来る限りこの曲はいれるようにしていたな



虹色

初めて落ちサビを歌わなかった、高音が苦手な僕は貰っても歌えなかったと思う、、


「歌パートの数のバランスもあるからごめんね」と言っていただけて落ち込んでいたけど自信を持てました。


「信じて朝を待っていられるAh

ダンスの先生に「Ah」がピヨっぽいからココのパートでと言って頂けた


2番の「ただ前だけを見つめ走っていたい」は最初ぼくのパートでは無かったが今の5人でCDを出す時バランス的にと歌わせていただけるようになった

ぼくが病んでる時も歌はそのままポジティブで強くて



だからぼくには不向きな歌詞申し訳ないと思いながら歌っていたが今はちゃんと前を向いて歌えてる気がする


2番の

ぼく「空へかざすプリズム輝きは増すばかり」

りおまる「七色の可能性にサンシャイン」

ぼく「進んで行く」


普通ならりおまるのコールができるところだが進んで行くをぼくが歌うからコールがたまにごっちゃになる。新規には難しい案件かなとかりおまるのヲタクに申し訳ないとか思いながらいつも歌っていますごめんね、

りおまるコールが聞こえてきたり、「えお前歌ったらここりおまるコールできないんじゃね?」っていう雰囲気になる度申し訳なかったです、


(ココでりおまると目が合わない日は割と悲しみキャリブry)


そして最後のポーズなにかを掴んでから後ろ向いて少しだけ振り返るところ、三角形のセンターポジションで終わるのがたまらなくお気に入り、

このポジションもらえてよかった、嬉しかった


みんなはなにを掴んでいるの?

いつも一緒に掴みにいってくれてありがとう、

最後下を向いて曲が終わるわけだけど

レッスンの時「芽が出たばかりの花を想像し見つめてる気分で踊ろう」となった。

だからあの終わり方さえもめちゃくちゃポジティブなんです。。

この歌めっちゃ眩しいくらいにポジティブなんです、






PVは3人で抱き合ってるところがお気に入りですッ





以上三曲は1stワンマン(三重県四日市市クラブケイオス)(いつも三重定期する場所)(りおまるデビューした日)で初披露しました

だから煌めきにとって初めての"新曲お披露目"となった曲たちです


次回

瞬間、フロレセント

運命√ビックバン






それでは今日はこのへんで


ばいぴよ🐤