3人の子どもらの自立、義父との別れ…

少しずつ変化してきました


私も還暦を迎え

それでも再就職をし、大変な毎日を過ごす


家族が多かった時(7人)は

まさか夫と2人だけの生活になるとは予想もつかず

離婚しか頭になかったわけですが



大っ嫌いな夫

話もしない

近くにも寄れない

30代はじめで別寝

本当に嫌いでした


今、夫と二人の生活になり

週一回の夕食は外食となり

その日を楽しみに過ごす私が信じられない…


歳を取る…とはこういう事だとつくづく思う

諦めからの変化かな?

会話も増え

普通の夫婦っぽくなっています

寝室は別ですが…


互いに力もなくなり

今居る場所しかなくなる

この場所で孫と遊び

たまに来る子どもらと何気ない話をする


これが幸せの形かもしれない…


静かに穏やかな日々か過ごせたらそれでいい