大豆ミートで、麻婆豆腐を作りました



違う日には、ミートソースも作ったりと
(注: 完成した画像なし)

肉の代替え用として、大豆ミート使うようになったのです
感想は「大豆」と言われなければ、分からないかも?と
まずまずの出だしと言った感じ


砂糖断食してから、平行して肉の摂取をやめた
無理してやめたのではなく、自然な流れでそうなって来た

もっぱら大豆製品、と野菜中心で満足している
間食がしたくなればドライフルーツ、果物などを食べている
胃腸はすこぶる快調だし
野菜などの自然の甘みを感じる
朝の目覚めも良い
娘は肌が綺麗になりましたよ

そんな事もあり、以前より料理を考えて作るのが楽しくなった
娘達も、この食事法に大賛成なので抵抗なく切り替えられた我が家です

こう言う時に、一人でも難色を示す家族がいると難しいけれどね
そんな訳で我が家は、ゆるゆるマクロビへ移行中です
試行錯誤しながら無理がないように、と思っています

今日は午後にスピリチュアルのクラスが2時間あって、その後に出かける用事があり
、忙しかったけれど充実した1日でした

明日は瞑想のクラスがある
7月にはヒーリングクラスの試験があるので解剖学の予習が必須
その間に旅行も行くしね
夏も忙しくしている内に終わるのか?
まあ、それも良いわ

珠結