ミニトマト。 | 花みずきのコーヒー自家焙煎日記

花みずきのコーヒー自家焙煎日記

コーヒー豆を焙煎しながらの日々の雑感

塩麹が大流行のなか、

真っ赤なミニトマトの塩麹づけを作りたくて、

ミニトマト1本、フルーツトマトを1本、

プランターで育て始めました。


ミニトマトの成長を

我が子のように愛しみ、


 「 脇芽は取るのよ 」という


友人達のアドバイスをしっかりと受け止め、

脇芽を取り、さらにそれを植え、

毎日成長を楽しんでいたら、、、、、


な、なんとビックリマーク

真の芽を摘んでしまってましたぁ~~~ガーン


あまりのことにショックを覚えましたが、

立ち直りは早いので、

実が3段のミニトマトとをしっかりと育てるメラメラことにし、


(脇芽が出てこないかと心待ちしながら・・・)


早く赤くなぁれドキドキと毎日心の声をかけていました。


ところが、叫び叫び叫び

な、なんと!!


黄色のミニトマトでしたぁ~~~しょぼん


どこで間違ったんだろ???