ブログができました。 | 花みずきのコーヒー自家焙煎日記

花みずきのコーヒー自家焙煎日記

コーヒー豆を焙煎しながらの日々の雑感

昨日、花みずきのブログを作っていただきました。クラッカー


少しずつ自分なりの改良をしていく!!

・・・つもりですが、

少々お待ちくださいませ。



本日の日替わりランチ。


付け合せに根菜のトマト炒め(かってなネーミングです)

を作るつもりで冷凍にしていたトマトを乱切りにして

炒めた野菜の上に投入したら、

水分がたっぷり出てきたので、

スープに即変更チョキ

塩と胡椒、ちょっとのコンソメだけで

水をいっさい加えない

とっても美味しいトマトスープができました。合格


ラタトュイユのスープ版みたいなもんです。


使用したのは去年の完熟トマトでした!

今年も完熟トマトをいっぱい冷凍しよ~~~っと。ニコニコ