鍋の魅力。 | 花みずきのコーヒー自家焙煎日記

花みずきのコーヒー自家焙煎日記

コーヒー豆を焙煎しながらの日々の雑感

日曜日(27日)に待ちに待っていた鍋が届きました。クラッカー


アサヒ軽金属のオールパンという

まっ、フライパンみたいなもんなんですが・・・

アサヒ軽金属の活力なべ(圧力鍋)を使ってから、

アサヒの鍋にはまってしまい、

注文したはいいが、1ヶ月待ちとなりました。


さっそく料理に夢中になり、

昨日のランチ裏メニューは「ライス入り肉団子のパスタ」、

本日は、「いろいろ野菜とチキンのタジン風」の定食。

明日は~~~未定。


新しい物を手に入れると、

いろいろなものにチャレンジしたくなるのは・・・

私だけじゃないですよね?


このオールパンはパンも焼けるらしいので、

そのうちチャレンジしようと思っています。


・・・本業?の珈琲豆もちゃんと焼いていますよ。

夕べは10時30分までかかってしまい、

ご近所迷惑かな~(機械の音が・・・)

と、心配になってしまいました。