明治大学付近の散策② 三省堂~歴史を感じる文房堂にワクワク

 

 

 

煌めき収納®glanzでございます。

ご訪問頂きまして有難うございますキラキラ宝石赤

 

 

  今日はラブラブ明治大学リバティアカデミー25周年記念特別企画の講演の後、

明治大学付近を久しぶりにお散歩したことについての2回目ラブラブ

 

 学生時代よく神保町の三省堂に行っていました。

2022年に営業終了 2025~26年頃の竣工予定とのことで、仮店舗の中へ

 

仮店舗ながら充実していて、じっくり色々な本を・・・ラブラブ

 

気学等少し習った時、一緒のお教室の方と原書房に来たことを思い出して、その時以来の神保町散策でしたビックリマーク

 

 

 明治大学まで戻る道すがら信号待ちしている時に、何だか気になって戻ったのが

文房堂

 

 
1887年創業 日本で初めて専門家用油絵具を開発したお店だそうですね。
 
 
古くからあるというのに、学生時代全然知らずに歩いていました。目的の場所に行って、そのまま帰るという歩き方をしていたのでしょうね。もったいな~いあせる
 
 
120余年を経た歴史ある建物外観 
 
 
 
当時、まだ珍しい鉄筋造りであった為、関東大震災でも倒壊を免れ、
千代田区より「千代田区景観まちづくり重要物件」に指定されているそうですね宝石紫
 
 
店内も面白そうなものが沢山あって、ワクワクします音譜音譜
 
 
 
 
 
 
店内のどこを写してもOKだそうで、見覚えのあるものも見つけましたラブラブ
 
 
こちらの本ラブラブ私も持っていますビックリマーク
 
 
366日というのも良いですねラブラブ
 
合い間に、この本を眺めて旅した気分に(笑)
 
 
3階はアートと珈琲を味わう 文房堂GalleryCafe
 
 
 
 
 
 
今回は混んでいたので、次回はここで待ち合わせをして、文房堂での時間をじっくり楽しみたいと思います。

 

 

今日29日はしっぽフリフリしっぽフリフリ愛犬ビーグル君が旅立って、3回目の月命日しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

今朝、気持ちを込めてお経をあげましたが、さみしくて汗汗さみしくって汗汗

 

毎晩 しっぽフリフリお骨を抱っこして眠っています

 

(一緒に眠っていた時は、しっぽフリフリWELL君💗の寝息に負けない様に(笑) 私も大きく息を吸ってしっぽフリフリWELL君💗のお顔に

吹きかけて、勝手に「お餅つきの様なリズムで」遊んでいましたしっぽフリフリ 

 

しっぽフリフリWELL君💗にとっては気持ち良く眠っているのに安眠妨害ですよねしっぽフリフリ ごめんなさい)

 

 

ビーグルwell君の写真をテーブルの上に置いてしっぽフリフリウッドデッキで今から勉強することにします音譜
 

気持ちの良いお天気音譜
GWどうぞ素敵な時間をお過ごし下さいませラブラブ

 


クリナップドリーミアクラブ様のサイト「ピックアップ教室」に掲載頂きました。

先月上旬から第1回目の掲載

 

続いて第2回目の掲載ラブラブ

第3回目の掲載

第4回目の掲載

よろしければご覧下さいませラブラブラブラブ

 

 

 

 

クリナップドリーミアクラブ様のインスタに掲載して頂きました!

 

 

新生活に向けての収納レッスン、ご入学に向けての新学期のファイリング等、各レッスンのリクエスト開催も承っております。

 

また、来年度よりご自宅を丁寧に整えていく為の「12か月の煌めきレッスン」も開講予定です。

 

ラブラブ掲載での撮影にもご協力頂いた中嶋様、太田様、稲村様ラブラブ本当に有難うございました。

ラブラブクリナップの阿部様にも心から感謝申し上げます。ラブラブ

 

 

 

 

昨年秋には、「プロのキッチン~ユーザーインタビュー」に掲載して頂きました。

よろしければご覧になって下さいませ。

 

 

不動産賃貸物件のホームステージング事例はvol.1→

                    vol.2→

こちらと同じ間取りのお部屋1K あと1部屋ご入居者様募集中です。(17.17㎡ 南向き 2F)

 

新生活のインテリアに合わせた収納や家具などのご提案も承っております。

お問合せ、お申し込みはこちらです。→

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
宝石赤にほんブログ村

宝石赤楽天roomは こちら