防災 大震災から気づきを得てうまれたソーラーライト!キャリーザサン

 

 

 煌めき収納®glanzでございます。

ご訪問頂きまして有難うございますキラキラ宝石赤

 

 

 今日で東日本大震災から13年

 

いつ起こるかわからない災害に備えて

防災用品の準備を!

 

 

 今日は2020年5月にご紹介した

キャリーザサン

CARRY THE SUNラブラブ

阪神・淡路大震災から気づきを得てうまれたソーラーライト!についてラブラブ

 

 「電気が通り、灯りがつくのは当たり前と思って生活していますが、大きな災害が起きると夜は真っ暗になってしまいます。暗闇は不便なだけでなく、心を不安にさせ、危険も伴います。改めて灯りの大切さに気付いた」ことから生まれた商品ラブラブ

 

「世界の夜に太陽を」といの思いでうまれたそうですね。
災害に見舞われた方々に、手頃な価格で安定した明かりを届ける為に発明。

 

 数年前、青山にあるインテリアの学校に通っていた頃、「日々の暮らしの中で防災を考える」という視点で商品を色々調べていた時に見つけました。

 

電灯色には、暖色、白色、レインボーがあります。

 

当時は、試しにレインボーを購入!今も実家で毎晩使っていますラブラブ

 

 

 

 私の家にあるのは白ラブラブ

 

防災面軽くて畳める!持ち運びも楽!という点で、家族の人数分を購入しました。

 

普段使うバッグに入れて持ち歩いてもいいですよねラブラブ

新学期お子様のカバンに入れておくと安心かもしれませんねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は登山家・社会支援活動家野口健氏の協力により、購入が寄付に繋がるBUY ONE GIVE ONEの方式で「能登半島地震支援 モデル」の販売を開始したそうですね。

 

私たちがひとつ購入すると、企業側から被災地にひとつ明かりが贈られるとの事で、素晴らしい取り組みラブラブ

 

ひとつはあなたに、もうひとつは誰かのためにラブラブラブラブ

 

そろそろ我が家のキャリーザサンも買い替え時期になりそうなので、このモデルを購入しようと思っています。

 

 

もうひとつ良い取り組みと感じたのが

CARRY THE FUTURE!

リサイクルで世界の未来に灯りを。
使い終わっても捨てないで!

使用済みCARRY THE SUN®を回収して、
次のカタチに生まれ変わらせる取り組みラブラブ

 

私もキャリーザサンのリサイクルプロジェクトに参加したいと思っています。

 

 CARRY THE FUTURE!リサイクルプロジェクトが契機となり、人々のリサイクルへの意識が高まって‘’再利用することが当たり前‘’であるという考え方が広まると良いですよねラブラブ

 

 

大きな被害を受けて今なお大変な大変な思いをされている方々へ、心からお見舞い申し上げます。

 

一刻も早く皆様がいつもの暮らしに戻れる事を切に願っております。

 

 

 

 

クリナップドリーミアクラブ様サイト「ピックアップ教室」として掲載して頂きました!

 

整理収納のカテゴリーで第1回~第4回まで4週にわたって登場させて頂きます。

 

新生活に向けての収納レッスン、ご入学に向けての新学期のファイリング等、各レッスンのリクエスト開催も承っております。

 

また、来年度よりご自宅を丁寧に整えていく為の「12か月の煌めきレッスン」も開講予定です。

 

 

ラブラブ掲載での撮影にもご協力頂いた中嶋様、太田様、稲村様ラブラブ本当に有難うございました。

ラブラブクリナップの阿部様にも心から感謝申し上げます。ラブラブ

 

 

 

 

「プロのキッチン~ユーザーインタビュー」に掲載して頂きました(2023年10月)。

よろしければご覧になって下さいませ。

 

 

③煌めき収納 不動産賃貸物件のホームステージング事例はvol.1→    vol.2→

 

こちらと同じ間取りのお部屋1K あと1部屋ご入居者様募集中です。(17.17㎡ 南向き 2F 東京都)

 

新生活のインテリアに合わせた収納や家具などのご提案も承っております。

お問合せ、お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
宝石赤にほんブログ村

宝石赤楽天roomは こちら