母の日 「母を語る」💗

 

 

 煌めき収納®glanzでございます

ご訪問頂きまして 有難うございますキラキラ宝石赤

 

 

 今日は 母の日ですねブーケ1

とても綺麗なカーネーションを頂きましたラブラブ

感謝ブーケ1 感謝ラブラブ

 

 
 
 
 
 ご近所の
お花のお好きなおばあちゃまのお宅では
お嬢さんが高校生の頃に
プレゼントしてくれたという
カーネーションが
毎年綺麗に咲いています
 
もうすぐ40年とか・・・ブーケ1ブーケ1
 

 

 夫の本棚にあった1冊

NHKラジオ深夜便 「母を語る」

 

母を語る―NHKラジオ深夜便

Amazon(アマゾン)

1〜11,324円

 

 千宗室さんなど

12名の方が

ご自身のお母様について

語られたものを

纏めた本ですラブラブ

 

 弁護士の堀田力さんは 

「育てのお母様が 

ご自身の生き方 考え方の

モデルになっている

 

自分の自立を重んじる 

そのことを長い間かけて 

しっかり植え付けてくれた」と

語られています

 

 

 自分の母にも・・・

 

沢山の愛情をもって育ててもらった事と

日頃の感謝も 込めて~ラブラブ

今年は 枕を贈りました

ゆっくりと休める様に~

 

 

 

 2007年位に

速水もこみちさんと

倍賞美津子さんが出ていらした

フジテレビ系ドラマ

『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』

 

再放送してほしいドラマ on Twitter: "再放送してほしいドラマ FileNo.168 「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」  2007年 フジテレビ系列 #速水もこみち #広田亮平 #香椎由宇 #平岡祐太 #柄本佑 #児玉真楽 #高岡蒼甫 #チェン・ボーリン #石黒賢  #朝加真由美 ...

(画像お借りしました)

 

 その主題歌

コブクロの「蕾」の曲も素敵で

印象に残っています

 

 

 

 映画版は 

オダギリジョーさんと

樹木希林さん

 

こちらは まだ観たことがないので

今夜 ゆっくり観たいなと思います

 

 

 

 子供たちがお世話になった

幼稚園の園長先生は

「子供をうしろから 

そっと見守りながら

 

必要な時は

いつでも 支えられる様に

そんな気持ちで

子育てしてきました」と

仰っていましたブーケ1

 

 

そういう母になりたいと思いながらも

時々 余計な口出しをしてしまう私です(反省)あせる

 

 

素敵な母の日をお過ごし下さいませブーケ1