クリスマスツリー年末にむけ大掃除③  20年使ったガーデンテーブルに感謝を込めてクリスマスツリー

 

 

 煌めき収納®glanzでございます

ご訪問頂きまして 有難うございます

 

クリスマスイブですねクリスマスツリー

秋から取り組んでいた事が

漸く一区切り つき、

久しぶりの更新となります。

 

 ガーデニングチューリップ赤を楽しみたくて

マンションから引っ越し

戸建てをたて 先月で20年流れ星

 

 最初から使っていた

ガーデンテーブルとベンチが

少し傷んできました

 

 晴れた日は 気持ちが良いので

ガーデンテーブルで

仕事や勉強したりしていますが

やはり買い替えることに・・・ベル

 

 1800×900と広さがあるので

子ども達のお友達や

私の友人がいらしても

ゆったり

楽しい時間を過ごす事が出来ましたベル

 

最初は そのままの茶色

次は 最初のグリーンパラソルに合わせて

ペパーミントにしました。

 

次は リッツカールトンで一目惚れしたパラソル

ロイヤルブルーのパラソルに合わせて

 

椅子は スカイブルー

テーブルは ペールブルー

 

 

 

 当時 ジャービス商事のカタログから

ガーデンテーブルセットを選びました

 

 

上の1800の商品に脚を~

パラソル用の穴が中央にあるタイプ

 

 

サイズ1000ですと こちら宝石紫

 

 

テーブルから離した状態で

使う為 

大きなサイズのベンチを

合わせました

 

 ベンチも

今は色々種類がありますね

 

ベンチの反対側は

こういったタイプのお椅子を

2つ置いていましたクリスマスツリー

 

 

何度も塗り替えたりしながら

楽しんできましたが・・・

クリスマスツリークリスマスツリー感謝を込めて~クリスマスツリークリスマスツリー

自治体に 引き取りをお願いしました 


 
 デッキは ママ友さんに
「少しお高めだけどパオロぺがいいわよ~」と
薦めて頂いて パオロぺを使って・・・
 
お蔭様で 20年経っても 現役
(真野さ~ん ありがとう~ベルベル
無塗装でも20年以上
保っていますクリスマスツリー

 

 ノウゼンカズラ科の常緑広葉樹

パオロペ (イペ)は

デッキ材の王様と呼ばれる程

高い耐久性を誇る素晴らしい木材です
 

 

デッキから大きなテーブルセットが

一時的になくなったので 広々

 

この機会に

家族とデッキを 大掃除

 

ホースから勢いよくお水を出して

デッキブラシでゴシゴシ

 

やはり ケルヒャー

買おうかな?

 

 

 

 

 

 

広々したデッキで 

お日様にあたりながら

楽しんでいるのは

この人 人? 愛犬

10月に17歳になった

しっぽフリフリしっぽフリフリビーグル君しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 
 去年のお誕生日ケーキの頃
購入したおやつボールが 
歴代おもちゃの中で
一番のヒット商品
 
 中におやつを入れると
サッカー選手なの?と思う程
キレの良い動きで
とてもおじいちゃま犬には 見えない
ボールさばき・・・
(時々 急に ボールが転がってきて 
足が 痛い時も(笑))
凄く喜んでいるので
もうひとつ 買ってみました
 
今度は
おやつを入れる箇所が
猫ちゃんネコベル
この上のものがビーグル君への
クリスマスプレゼントのひとつ
 
あとひとつは 
次回ご紹介する
シニア犬用のスロープですしっぽフリフリ
 
ひとしきり
デッキで遊んだ後は
お日様にあたりながら
お昼寝していました
 
デッキが乾いたら
20年無塗装だったパオロぺに
保護塗料を塗りたい!!と思い
ホームセンターに
自転車を走らせました
 
デッキの保護塗料で有名な
「キシラデコール」
買いに行きました
 
意気揚々と 
コーナーを目指したのですが・・・
皆様考える事は同じなのか
塗りたい色が完売でしたあせるあせる
ウォールナットが欲しかったのです汗
 
 
また改めます(しょんぼり・・・汗)  
 
年末には塗装できたらなと
思っています
 
大切な方と
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね~クリスマスツリー
 

収納やインテリアの

ご提案も承っております指輪

 

Twitter (amethyst =@amethys44433471

更新中しっぽフリフリ

 

見て戴けたら とても嬉しいです宝石紫

是非 よろしくお願いしますベル

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
宝石赤にほんブログ村

宝石赤楽天roomは こちら