書類や子供のプリント収納どうしてる?

 

#おうちで過ごそう 書類や子供のプリント収納どうしてる? 小学生編
 
 
 煌めき収納 glanzでございます
ご訪問戴きまして 有難うございます
 

 STAYHOME週間 

 

今年はGWも 

おうちで過ごしましょうラブラブ

 

 今は大学生になった

こどもの

成長を綴った記録ビックリマーク

 

 

 マタニティ記録に始まり

 

誕生記録 0~1歳まで

1~2歳までの記録

 

幼稚園時代

 

小学生時代

 

中学生 

高校生

受験記録 

大学生

こどもたちの成長を

綴った記録の数々

 

この自粛期間で

もう一度 纏め直しています

 

 

 今日は その中から

小学生の頃の記録を

ご紹介しますね

 

 

 

 小学校1~2年生の頃

学校から配られた

 「読んだ本の記録」には

怪傑ゾロリが ゾロ~りラブラブ

 

怪傑ゾロリ 公式HPから 壁紙お借りしました)
 
 
 
 運動会もゾロリでした(笑)
 
 
 随分 
ゾロリにはまっていました!!
 
 学校の図書室でも 
図書館でも 順番待ち
 
待ちきれなくって 本も買いました(笑)
 
この頃の
「読んだ本の記録」の大半が
ゾロリで
 
一生懸命 
ゾロリの絵も描いていたの
その中の何枚かを 
成長記録に残しておこうと思いましたが
 
当時 選びきれず
そのまま 貼ってみたら
こんなに
ノートが膨らみました
 
 
カラフルですが 厚いですラブラブ
 
 
 このリングノートは 
伊東屋で購入したもの
 
あとで
子どもたちが 不要と思った頁を
破ったとしても リングですので
支障の無い形
 
 
 小学校3年生の頃は
「さあ行こう!! 
読書1000ページの旅」
 
ゾロリを卒業した後は
様々なジャンルに
ちょっと成長(笑)流れ星
 
 作者の横には
自分が感じた
その本の面白さを◎〇等で・・・
 
 その横は 
1000ページの旅に
向けての累計
 

 

ウメ子 [DVD]

 

ウメ子 (小学館文庫)

 

 

ちっちゃな家族 (ポプラの木かげ)

 

2019年1月号 特集=阿川佐和子 ―『ウメ子』『聞く力』『強父論』・・・あんなサワコ、こんなサワコ、どんなサワコ

 

ちっちゃな家族 (ポプラの木かげ)

 

シートン動物記「オオカミ王ロボ」 (10歳までに読みたい世界名作)

 

 
 小学4年生では 
教科書に載っていた
「ごんぎつね」の
全文書写
 
 
 学習発表会でも
群読に挑戦
 

 

ごんぎつね (日本の童話名作選)

 

ごんぎつね

 

 
 
その時の作文
 
 
 
 宿題が沢山でて
大変だったらしい・・・あせる
 
 初めての群読では
 「本当に
ほっとして言ってごらん!!
先生に アドバイスを戴いたとあります
 
 
 学習発表会を観に行った時 
お子さんたちが
群読の練習も頑張っていた姿を
思い出します
 
みんな よく頑張ったね音譜
 
 
 
 
 先生がた
ご指導 有難うございました音譜
 
 

 

 高学年では

生活の振り返り

 

表紙は

当時好きだった NARUTO

 

NARUTO-ナルト- コミック 1-24巻セット (SHUEISHA JUMP REMIX)

 

 その時々の

好きだったものや 作文

 

残しておきたいものを

成長記録として

ノートに貼っていくのも

良いのでは?

 

 

 ゾロリは 最近

日曜日に放送していると知ったので

 

今度の日曜日のおうち時間

こどもたちと一緒に

観てみたいなと思っています

 

 今日も

素敵なおうち時間を

お過ごし下さいませ

 

煌めき収納® では 

「整理収納 や ファイリングのご相談」

を承っております宝石紫

ご予約お待ちしておりますベル

 

HP → 煌めき収納® 整理☆ファイリングフラワーで輝く私時間

 

バラ以前 住まいの達人に掲載されたコラムバラ

 

第一回:心の原風景となる暮らし1 

幼い頃、目にしてきたもの(2017/02/28)

第二回:心の原風景となる暮らし2 

親となって次世代に繋ぎたいもの(2017/03/14)

第三回:空間をデザイン システムキッチン「Lavita」収納 

暮らしにあった拘りの形を見つける(2017/03/28) 

第四回:自分好みのもので生活を楽しく 生活の不便を改善 

毎日の暮らしの風景がお子様の原風景になる(2017/04/28)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

他のコツも見る右矢印