幼い頃の原風景 ホタルブクロのある風景

 

 

 

 煌めき収納 glanz でございます

ご訪問いただきまして ありがとうございます

 

 

 先日 以前 住んでいた場所の近くを

車で通りましたら

 

最年長氏≪=夫≫が 

「昔よく 苗を買っていた園芸店に寄る?」というので

 

立ち寄ってみました

 

 

10数年ぶり!

そう   種類が多く 苗が良いお店でした

 

 

 

 そこで 

幼い頃の 原風景にもなっている 

ほたるぶくろを見つけたので 

買ってきました

 

 

 

 

 ホタルブクロは

 

私が通っていた幼稚園の 

ブランコの近くにあり

 

私は ホタルブクロが大好きでした

 

 

紫系のお花が好きとか

こういう形のお花に魅かれるのも 

きっと・・・

 

 

 ブランコから降りると 

その前に行って

 「綺麗~」とよく眺めておりました

 

 

 

 大人になっても

幼い頃の 原風景 

 

 

 

 家の中の様子 

置物 絵


{25B3DC77-CF7F-45BE-9063-89FE8765E02E}


 

お庭にあった木や植物

 

幼稚園で お気に入りだった場所 

 

 

色々な場面の 原風景が浮かびます

 

 

 こどもたちにも

 

そういう風景が 

ちょっと素敵な場面であって欲しいと思いながら・・・

 

 

 

 今 子育てで 一生懸命なお母様たちにも

 

子どもたちの 

こころの栄養にもなる 原風景を

大事に

 

 

日々の暮らしを 

丁寧に作っていく

 

そんなお手伝いができたらな と思います

 

 

明日から 6月ですね

今日も素敵な1日であります様に~

 

 

 

 

 最後まで お読み戴きまして

有難うございます バラ

 

ジュエリーハート お片付けレシピ ジュエリーハート  
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も18載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ バラ
http://o-katazuke.jp/homepage/121/recipe#page-2


 17 代引きでのお買い物には 引き出し式の箱が便利です!
 16  定番にしている文房具の在庫管理 三色。 
 15 生活の中の無駄な動きを退治?する! 
  14 電源タップ定位置化 掛ける形に

 13 煌めきラインストーンの収納 スワロフスキー
 12  シールを楽しく使い易く収納!

 11 紙袋の保存 収納  大きさ別に! 紙袋
 10  年賀状整理!子供にも自分専用を 成長段階に沿って!
 10 年賀状整理2!子供にも自分専用を 成長段階に沿って!年賀状
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く    テディーベア
  8 郵便物の宛名を消すセット 年賀状
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく  年賀状
   クリスマスツリーの収納 時短術! 
クリスマスツリー
  5 年賀状の整理に!  年賀状
  4 USBを一つづつ収納 お部屋収納 マイクロSDカード・リーダーライター
  3 玄関収納 棚での書類管理 
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に