振袖  成人式 振袖  前撮り 着物



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます


 ご訪問 戴きまして
ありがとうございます




 成人式の
振袖のDM
ポストに入っている 毎日


 長女も二十歳になり

彼女のお友達も
成人式の前撮りをされたという方も
多く 
気になっておりました



 漸く 彼女が夏休みに入りましたので

いつもお世話になっている母のお友達が
いらっしゃるホテルで
撮って戴くことにしました



 




 母に用意してもらった肌襦袢などと

 


 長女が DMの中から 
こんな感じのイメージが良いと 選んだ 
振袖と 髪柄の切り抜きを 持って・・・

 
 



 



 衣装室では
沢山のお着物の中から

本人が 気になるものを 幾つか
あわさせて戴き


 


 迷った挙句
黒地に お花が沢山の 振袖に決定



 この衣装室
私の大学の卒業時の 振袖写真を撮って戴いた頃から

節目節目で 
いつもお
世話になっております




 結婚式の衣装も こちらで
お世話になり

(最年長氏が タキシードを選ぶ時
偶然 そのモデルが 
竹ノ内豊さん
  でしたので


半分以上 本気で

だんな様も 
   レンタル 出来ますか虹!?

私が言って  衣装室の方たち 大笑い 
             うふふ 

 最年長氏 ぶすくれておりました!笑




 

帯は この様な感じです




写真室での 撮影を終えて
ホテルの中で 
スナップ写真


 




 


 こどもたちの 七五三の時にも
お世話になりました

 昨日の事のようですが・・・
月日の経つのは はやいものですね~



 最後に

いつも本当にお世話になっている
母のお友達の I様と

母と 3人での1枚


  


I様 

衣装室の皆様 
美容室の皆様 
写真室の皆様

そして
実家の母

本当にお世話になり
   ありがとうございました




 本人も とても嬉しそうで
一生の良い記念になります




最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました


お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に