巻き寿司  上下で曲がる ボトムスハンガー 恵方巻き




 おはようございます 
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
ありがとうございます


 節分 とは

年に4回
春夏秋冬
   各季節が始まる日の前日
のこと


立秋の前日に当たる
本日8月7日も 節分ですね


今年の恵方は
西南西


節分に 恵方を向いて 
恵方巻を食べると

縁起が良い とされています

 
 
 少し前から

 クローゼットの スカートを掛ける
ハンガーを 探していましたが

先日 ニトリさんで 
良いモノを 見つけました



 



持ち帰って来た時の状態は

 



更に




上下で 曲るので
吊り下げ易い




クローゼット横の ハンガーに
試しに 掛けてみました


 



すべりにくいクリップの
ボトムスハンガー

便利そうです




 出かける前に

恵方巻を作っていきたいと思いますが
私の場合 
なかなか具が 中央に綺麗にいかず・・・

まだまだ修行が足りない・・・涙

綺麗に巻ける様になりたいです 願



2月の節分に比べ
忘れられがちですが
恵方巻を食べて

素敵な事が
沢山 起きます様に~



 
最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました


お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に