薔薇  椅子の張替  修理 不具合ノート 薔薇
    それぞれの一生もの 大事にしたい



 おはようございます
煌めき収納 glanz  でございます

 ご訪問いただきまして
有難うございます



 おうちにある お椅子って

一度買うと そうそう
買い替えはしない
 ものですよね


 ある意味では
一生もの とも 言えるかもしれません



 そのお椅子も
毎日 使っていると
少しずつ お生地などが
傷んで来るもの




 独身時代に
私が一目惚れして
買ったお椅子を

張り替えて戴いたことがあります


 その時に お願いした
張り替え専門のお店 
メモを
「修理 不具合ノート」 
控えてありましたので



今回も
最年長氏の椅子の 背の部分を
張り替えて戴きました



実家にある 椅子が
こちら (張り替え前)

 


 

( 修理 不具合ノートから 
    写真を撮りましたので
    暗くて ごめんなさい )



 こちらを 

母の好みの
濃いグリーンの布地に

張り替えて戴きました

 当時 出来上がりの写真が 
こちらです



 

 





 今回 お願いしたのは

最年長氏の お部屋にある
彼が結婚以来 使っている
お椅子


背の部分が 籐でしたが
少し くたびれた感があり

今回も 同じお店に お願いしました



  


 母方の 祖父母の金婚式の時
もらったお小遣いで 
私が初めて買った家具が
籐の箪笥で ・・・

籐も好きでしたが


今は 少し好みが変わりましたので
籐でなく 布地にして 戴きました



 


まわりの木の お色と馴染む 茶色に



 七夕の日に 取に来て下さり
一昨日 届けて戴いたのを見て

主人も 喜んでいたので
ほっとしました


 家族 それぞれの
お気に入りのものは
永く 
大事に 大事に

使っていきたい


 


 張り替えを
専門にされているお店

以前 お願いしました時に
良いお店と 感じたので

修理 不具合 
  補修の ノート

ご連絡先を 控えておきました



 



今回 それが 役立ち・・・


 一生もの の 
メンテナンスのノート

お作りになるのも 
便利
かもしれませんね




 今日も
素敵な1日を お過ごし下さい

最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました


お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に