青空  空を眺める時間  雲・空の本 海




 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問戴きまして
ありがとうございます


今朝も 綺麗に晴れ渡り
気持ちの良い朝ですね


 


晴れた朝 早く起きてお庭に出て

まずは ビーグル君と一緒に
空を見上げ 眺めて

今日も 1日 
皆が元気に過ごせます様に~
と思いながら

見上げる時間が 好きです


空  や 雲青空 の 
綺麗な お写真が 
が いっぱいの本


 


 こちらを リビングに置いています




羊雲


隙間雲





蜂の巣状雲


二重運




裏は この様な感じです

 


雲の展覧会なんていう名前の頁も楽しめます

空の色
ダイヤモンドダスト



ちょっとだけ 涼しくなりましたか?
雲の画像 お借りしました



本の中には こういう頁も

 


日本では 
二十四節気
区切りにそって

美しい季語が 
生み出されましたが
光や 雲 水たちの言葉も
感じられたら 素敵ですよね


黒南風(くろはえ)
   梅雨の初期 空を覆う
  黒い雨雲の下を吹く南風のこと

  梅雨時の じめじめした天気の印象から
「南風」に黒をかぶせたものの様です

  梅雨の後半になって 豪雨の時に吹く
南風の事は 「荒南風(あらはえ)」というのだそうです



反対に 
  盛夏が訪れ 
  梅雨前期の「黒南風」に対して呼ばれるものを
白南風(しらはえ しろはえ)
  晩夏の季語
  
  梅雨が明けてから吹く南風

  

というのだそうです



ポケット版ですので
たまに持ち歩いて
眺める時も・・・



綺麗な お写真の頁を
パラパラ捲る時間も

空を見上げ 眺める時間も
大事にできたらいいなと思います


今日 東京は34度位になるそうですね
体調に くれぐれもお気を付けて
素敵な1日を お過ごしくださいね

 



最後まで お読み戴きまして
ありがとうございました 花


お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も13件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
 



   13  煌めきラインストーンの収納

 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に