たなばた。 情報の整理 購入する前に~ 情報収集ファイル七夕



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問戴きまして ありがとうございます


今朝も 晴れて
素敵な1週間が始まりそうですね


 
 私の家の
小さな小さな 煌めきガーデンでは
今 薔薇 が 順調に育ってくれているので

トレリスか アーチ
購入したいと 検討中です



その様な場合 私は
この情報収集ファイル を 
             用意しております


 


1案件 1ファイル
    を 基本とします




  

表は この様な感じ バラ



バラ のシールは 気分をあげる為

ご自分の好きなものは
目にするところに ・・・



ご自分のおうちですから

目にすると
気分があがるものを
 
あちこちに 忍ばせます 薔薇 



  



今 バラ  薔薇のアーチバラ が 
          欲しいなと・・・ バラ

カタログ 資料など 纏めて・・・
検討事案 
  ファイリング




家族の意見も 聴く為
ダイニングテーブルに 広げておきます(笑)

 


  


一緒に メジャー と 付箋も

家族にも 意見を 貰えるように

薔薇 バラ
ボールペンも 
一緒にして




今 ちょっと気になっておりますアーチ 

シンプルな形と 
何より お色が凄く気に入っているのですが
幅が広いかも・・・  


でも 場所と角度を変えたら 大丈夫かしら??

「大丈夫でしょ?」
と 家族にも 確認したい




外に置く大きなものですと
実際に置いてみないと
イメージが湧かず・・・

ちょっと悩んでいます




モノを購入する前には
皆様も 
情報収集ファイル
是非ご活用下さい ませ



 最後までお読み戴きまして
ありがとうございました






お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も13件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


   13  煌めきラインストーンの収納

 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に