パンダ  山下公園と中華街 パンダ伝説 パンダ



 こんばんは
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問戴きまして
ありがとうございます



 昨日から PCが故障して
業者さんに先程 漸く直して戴きましたヨカッタ





 先日のブログでご紹介した 
自分だけの くまのぬいぐるみを
作れるお店に行った際 寄った
山下公園のお花が
とても綺麗
でしたので
ご紹介しますね



 


 


 


 

折角 海が見えるのに
お花ばかり 撮っていました(笑)


  






 



街中のブーゲンビリア
こんなにも 大きく華やかな状態は
初めて見ました

魂の花と呼ばれているそうですね

凄く 綺麗で 思わず
暫く 見とれておりました

 





ご存知でしょうか?

横浜 中華街には 
パンダ伝説
というものが
あるそうです・・・

 
 


このパンダちゃんを撫でると
運を 引き寄せる事が
できる
 そうです


 
 



音符 音符 美味しく
食べチャイナ
音符 音符 
というキャッチコピーに魅かれて

つい 買ってきました


   



 よく お弁当用に 
前夜 
色々な形に 海苔を切って
翌朝 
ピンセットで 色々なお顔を作ったものです




 可愛いおにぎり お握りに
 
してみようかな?

2人の子どもたちの作って~という
リクエストのお絵かき入りお弁当ノート
あと数頁残りがあるので
作ったら 久しぶりに貼ってみようかなあ 花火



 星 も あるので

カラフルにして 彦星さま織姫さま。
天の川。 七夕おにぎりも 
可愛いかも・・・ 星 



昔 よく取り寄せたカット海苔のシリーズ
お友達にプレゼントして
喜ばれました

そのブログの本の右上の写真のものです

動物シリーズや お花など 色々あって
凄く可愛かったのですが

商品名が 思い出せなくて・・・流星  



 

 

餃子や
肉まん の
 
カット海苔
まであるなんて
さすが 中華街ですね~



画像お借りしました

中華街も 
次回こそ ゆっくり
訪れてみたいです


最後までお読み戴きまして
ありがとうございました






お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も13件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


   13  煌めきラインストーンの収納

 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に