キラキラ 靴下汚れでお悩みのママの味方 靴下洗濯板キラキラ



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問戴きまして
ありがとうございます



     遊び盛り 
運動大好きな
 お子様を
お持ちのお母様


元気に動き回って くれるのは 
とっても嬉しい のですが


泥んこ遊び や 

雨のグランドでの練習
履いた靴下

お洗濯は
ママたちが
悩むところ
ではないでしょうか? クラクラ~






 我が家も
幼稚園の頃のこどもたちは 

それはそれは 綺麗な 
泥団子作りに 
励み
 

泥んこパークで
 元気に遊んで
 くれました








一緒に遊んでいた ママ友は ハート

「 はじめから 
まだら模様だったと
思う事にしているわ~ 」と 笑って・・・

なるほど 良い考え虹 虹





 長男も 中学生になるまでは
サッカー 野球と 毎週・・・





雨にも負けず・・・
     


こどもたちが
雨の中でも ファイト
頑張る姿
は 応援したい・
・・

       ママは 
 貴方たちの応援団長旗  

でも 
その後のお洗濯が 
ちょっと気が重い・・・  


私も その様な感じでした




 先日 面白い発想の 
洗濯板を
発見
しました


 こちらです

 

 



その名も
 ソックス Wash Bord

 

 和歌山県 海南市の 
マイロードという会社の商品の様です

靴下を置いて
石鹸をつけ

この洗濯板で 
汚れを落とすというもの





  


我が家では
丸められる
お洗濯板
を 使っておりますが

この様な商品も

場所をとらず
手軽に使えて 便利そう
 ですね





さぁ これがあれば

どんどん ファイト
泥んこになって 
いらっしゃいね~


 笑顔で  ファイト
お子様を送りだせそう
 です



子供時代
沢山 泥んこになって 
思いきり 遊ぶ

土の香りも ・・・

そんな経験を 
沢山
 して欲しいから・・・



そういうお子さんを見守る 
ママたちのことも
応援したいと 
思います 応援



ママの笑顔
お子様たちの太陽
ですものね

 画像お借りしました



幼稚園生のみなさんハート
今日は とびきり 素敵な泥団子
       お土産にね・・・ 



ママと 洗濯ブラシが
お帰りを 待っています
 ハート



今日も 
素敵な1日を
お過ごしくださいね


最後までお読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も13件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


   13  煌めきラインストーンの収納

 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に