キラキラ  収納用品は 在庫を確認してから・・・ キラキラ



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
ありがとうございます


 今日は 1年中で
最も 日照時間が 長い夏至

収穫を迎える
夏の始まりを告げる日 
ですね



 昨日のブログで
キラ☆キラ 
ラインストーンの収納用品
について
お話しましたが

収納用品は
在庫を 
確認
してから
購入した方が
良さそうでははてな
という
お話です



 


こちらは 

ダイニングテーブルの上に置いている
サンキャッチャーです


あと ひとつだけ

私の 小さなお部屋用に
作る予定があり

でも
今迄かなり沢山作ってきて
サンキャッチャーを
作るのは もう卒業かな?

という様に

ずっと
在庫として 
同じものを
入れておくのでは
無さそうな場合は

色々な用途に
使えそうな
収納用品を 選ぶ
 のも
良いかなと
思います




まず
これから作る予定の
サンキャッチャーの材料を

収めた状態から
こちらです

 
  

このチャクラの順のサンキャッチャーを
今後作ることは 多分無さそう



下のグリーンのサンキャッチャーは
長男のお部屋のもの

カーテンをお洗濯するのに
外してしまったので
再びつけるまで 一時保管している状態

こういうものは 一時的なので
収納用品は 不要
です




こちらを購入するまでの状態から

 

お友達のフリーマーケットで買った
飾棚にもなる 
収納ケース

サンキャッチャーの材料を袋のまま
保管している状態


 

 

下の写真は 
浅草橋の パワーストーンの
お店で購入したケース

大きさの面でも 
仕切りの状態でみても
色々に使えそう
 です



 
 

材料の袋を開けて


  
納めていきます

 



 


 


 

サンキャッチャーを作った後は
空箱にして
また 
色々な用途に
使えそうなケース
です


 



こちらは 昨日のブログでの完成状態

 


右上の紙の箱に入っている
材料の分 

箱が必要とわかったので

(12仕切りのケースを 
あとひとつ購入すればぴったり収まると・・・)


昨日の夕方 お買い物のついでに購入 


  

ケース1つを加えて
全部で4つのケースが 並びました ゆびわグリーン


在庫確認してからの購入が はなまる 

  

ラインストーンは 色々に使いますので
この4箱が専用ケース ハート


これ以上の在庫は 
持たないと
意識ハート


プリザの材料 生花のアレンジの籠 オアシス
ビーズの材料  羊毛フエルト など
お仕事や 自分の趣味の為の 在庫管理も

用途 目的 大きさなどに 合わせた
収納用品選びを なさってくださいね



 先日は 
手芸作家の方から ご相談が・・・


お教室をされている方 サロネーゼの方も
お困りがありましたら ご連絡くださいませ

 

1年で 最も昼が長い夏至の今日
キラキラの素敵な1日を
お過ごし下さいね




最後までお読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も13件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


   13  煌めきラインストーンの収納

 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に