海  アメリカ山公園 海



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
ありがとうございます


 昨日 お友達と3人で
横浜へ お散歩に行きました

 アメリカ山公園

  横浜市の山手にある公園

 横浜外国人墓地の北側斜面と
中華街駅の駅舎とを
一体的に整備した
全国初の 立体都市公園



 

色々な種類の薔薇が 沢山で
とても綺麗です




  

ラベンダーの香りが
広がります




  

ディズニーローズという名前らしく・・・ミッキー ミニー バラ 




  

こちらは 初めて見ました
パイナップルが 逆さまになったみたいですね




  

大好きなアガパンサスを 見つけて
思わず 駆け寄ってしまいました



  

もうすぐ 咲きますね~



  

家にも このお色がありますが
先日は 白いのを見つけて お庭に・・・





  

こういう所にも 薔薇が・・・バラ バラ 




  

こういうドクダミは 初めて見ました
カメレオンという名前らしいです
ちょっと飾るのに綺麗かも・・・




  

このグラデーションが美しい・・・




  






 

可愛いお色ですね~




  
 
アナベルのピンクも 凄く素敵です



 
 

とても可愛い~ 





 

グリーンの配置や 何を植えると適するのか
とっても勉強になります


公園内の植物には 名前が書かれているので
助かります

沢山の種類があって 
覚えられないので

写真を 沢山撮りました





20代の頃は 毎週の様に
横浜に来ていましたが・・・

本当に素敵なところですね



 このアメリカ山公園では

沢山のお子様たちが
元気に遊んでいました




これから
山手西洋館に向かうという前に

あまりに綺麗でしたので
思わず長居してしまいました


明日は
西洋館で行われている
花と器のハーモニーというイベントについて
お話したいと思います


雨の金曜日
素敵な1日を お過ごし下さいませ


最後までお読み戴きまして
ありがとうございました



お片付けレシピ
 
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も12件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に