キラキラ 太陽の時計 日時計をお庭のアクセントにキラキラ
   


 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
ありがとうございます



 昨夜の地震 大きかったですね
すぐに ガス台のロックをかけて・・・

ダイニングのプチシャンデリアが
随分長い間 大きく揺れて
本当にびっくりしました

皆様は 大丈夫でしたか?



 今朝 

お庭の アクセントに
あると嬉しいと   以前から思っていた 
日時計
 
置いてみました


 
 
種類は2つ
 
ENGLISH GARDEN 
DESIGNER

太陽の時計

ひとつは とりのデザイン




 
  
もうひとつは
磁石 のデザインです


指針(ノモン) の先が 
ダイアルの
12時を指す様に

指針をダイヤル上に組み付けます


次に
指針が 真北を指す様に
日時計を置くそうです


 


 

真鍮製

古き良き時代
流れを
呼び起こしてくれそうな
日時計

ちょっと雰囲気が出て
嬉しい・・・


ベランダや 出窓で
お使いになっても 良さそうですね


 もうひとつ今朝は
早く起きて

先日届いた 
超大輪
レッドカサブランカ 
の 球根と
向日葵の タネを 植えました


  
 

綺麗に咲いてくれる日を
楽しみに・・・




  

お庭のアルストロメリア
黄色が初めて咲いてくれました

アルストロメリア 
リグツ イエローシェード


嬉しい

今日も良い事が 沢山起こりそうです

煌めく 素敵な日曜日を
お過ごし下さいね


最後までお読み戴きまして
ありがとうございました


お片付けレシピ
 
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も10件載せて戴いております
  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に