花 土用の間日とは? 今朝の煌めきガーデン花



おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

今日も 朝の光が 
とっても綺麗ですね


4月17日から
春 土 用
   に入って 

5月5日まで  が
土用ですが

土用の期間は 少し長めで
支障が出るということで

土用の期間の中に
間日(まび)
というのが
設けられており

土を動かす作業をしても
問題はない
 とされているそうです


この期間の
土用の間日は 
4月23日 24日 27日

その日は
土公神が 文殊菩薩に招かれて
天上に行くので 
地上にはいなくなるから とか



 今朝の玄関前の花壇は
この様な感じ~



 


 



前庭は 
ブルー系
 が 多い気がします


 



 一昨日 子どもの好きな
富良野ラベンダー 
見つけたので
思わず 買ってしまいました



 




レース ラベンダー  も・・・

 

今日は それを 植えようと思っております



待望の コデマリ が 咲きました
嬉しい~


 




謎の 元ワンにゃん草  
ワンちゃんも 猫ちゃんも 
楽しめ草?な~んて



 

それにしても こんなに 巨大化して 
驚いてしまいます・・・



 

デッキの隅切りした部分に
毎年 可愛く咲いてくれる 
この子は だあれ?


アガパンサスの様な? 
名前がわからないのですが
本当に可愛らしくて 
毎年 撫でたくなってしまいます

この可愛いお花の名前
お分かりの方 是非 教えて下さいませ



 



今日も 素敵な一日を お過ごしくださいね

最後までお読み戴きまして
ありがとうございました



 
お片付けレシピ
 
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も10件載せて戴いております
  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


    よろしければ ポチッと お願いします