花 フラワードリーム2015花 世界中、お花で笑顔が咲き誇る花



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問 戴きまして
ありがとうございます


気持ちのよく 晴れた
日曜の朝 
皆様 いかがお過ごしですか?



 昨日 
東日本大震災
復興支援
イベント として
開催されております

フラワードリーム2015
世界中、
お花で笑顔が咲き誇る

に 行ってまいりました 



 


会場に 1歩 足を踏み入れた途端
お花の 良い香りが~ 




JAL CUP 2015 
  一般公募で 
  アレンジメント ブーケによる
  コンテストも 実施されていました



テーマは 
Message
  次の空へ 羽ばたく翼




画像お借りしました



 希望 空を・・・希望の光が~
     前を・・・明るい未来が~

 風に乗って届け・・・ 感謝をこめて 遠く旅立った人たちに~

 花で 繋げる 輪


  
  それぞれの方の 想いが
 一つ一つの 作品に 込められていて
 とても 素晴らしいものばかりでした


  なかでも とても素敵だと思ったのが

 僕が 守るよ・・・  という題の 
   メリーゴーランドが
  幼い頃から お好きだった
  奥様に向けてのメッセージ
    君と 君の夢 と 
    可愛い 赤ちゃんを・・・


 


東北復興応援ブース では
  東北各県から 
 ご当地自慢の特産品が
 販売されておりました


 






会場内には
この様な方も いらして・・・


 

「お撮りしてもいいですか?」
   「どうぞ~」 とピースしてくださり・・・

「綺麗~ !  重くありませんか?」
   「重いです~笑」 
     有難うございました 




  
日本いけばな芸術協会の展示では

  池坊 池坊宝生流 一葉式いけ花
  国風華道会  古流松應会
  古流松東会  清風瓶華
  草月流  未生御流  龍生派
10もの流派の作品が 展示されて・・・





プリザーブドフラワーコンテスト  での
テーマは
≪心の 音色を咲かせて≫


国内最大級の
プリザーブドフラワーの
コンテスト


ピアノ ヴァイオリン

蓄音機 を 象った 作品


 色々な 素敵な 音色が
聞こえてきそうです

 どれも 素晴らしい作品ばかり・・・

 個人的には 
 惑星 という作品に 魅かれました



画像お借りしました 




フラワーマーケットでは
切花 が 沢山~


  いっぱい買って持ち帰った途端

 

お花の大好きな ビーグルWELL君が
走って 迎えてくれました~

 
 

  kun kun~  
 



まだ セロファンを外す前ですが
嬉しくて 撮ってしまいました

 


 



 


 


 


テーブルいっぱいに 
     お花を 飾りたい




東日本大震災で
被災された 皆様に
心から お見舞い申し上げます

私にも
東北の血が 入っています

お花で
 笑顔が 
咲き誇ります様に~



このイベントは
本日 18時まで
東京ビッグサイト 

開催されております



是非 会場にいらして
それぞれの方の
想いを
皆様も 感じてください



お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



  私も10件載せて戴いております

10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  
ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく

 
   の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします