入学黒豆  ZEBRA もじピタ!    入学黒豆





 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問 戴きまして 
有難うございます


新社会人の方
緊張が続いて 今日 漸くお休みという方も
多いでしょうね

今日は ゆっくり お休みくださいね


昨日に続きまして
春の便利な文房具特集 第2回目 です


まずは ZEBRAさんから
発売
 されています
もじピタ!


ご自分で お書きになった文字を
貼ることが 
できます



 


付属の 
    もじピタ!のペンで
    筆記台に 文字を書きます

文字をこすって 写します

 



くぼみに 指をかけ 
テープを 剥がし

筆記台の文字を 写し取ります


 


テープを貼った状態が こちらです

たとえば オフィスの ご自分の
マグカップに 貼っても・・・




  

私は 娘と色違いの 
フランフラン  ダイヤ ダイヤ型の水筒に星 



 


我が家の  WELL君の 
おやつ入れの容器にも

直接書きにくい物にも 簡単に書けます

絵や マークも 描けます

間違っても 書き直せるのも GOOD

机の中に ひとつ置いておかれると
便利かもしれませんね

2つ折りにして
ノートのインデックスにも 
出来そうです GOOD 



  

ペンと 詰め替えテープも 購入できます


ご自分のお名前を書ける
ピカピカの1年生のお子様でしたら
喜んで ご自分で お名前つけされるかな?

鉛筆にも…手書きのお名前シールになりますね


私は お客様のお宅に伺う時
ポストイットや マスキングテープを
持っておりますが

食品の容器や 水回りにも
対応出来る このもじピタ!にも
最近 仲間入り してもらいました



あと もうひとつ
最近 とても重宝しておりますのが

同じくZEBRAさんの
マッキーノック



  

キャップがなく
片手で ノックして さっと書くことが出来るので
作業効率が アップしますね

ポケットに入れて携帯しやすいスリムサイズなのも
嬉しいですね


どんどん便利な文房具を 取り入れて
快適で 作業効率の良い 
環境つくり
出来たら ・・・ ブーケ


面白くて 便利な文房具を
お伝えできる様に

また 文房具屋さん探検
に 行ってまいります キラハート

最後までお読み戴きまして
ありがとうございました
  

お片付けレシピ
 
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も10件載せて戴いております

10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします