チューリップred 春爛漫チューリップyellow  お庭に出るのが嬉しくなります!チューリップblue



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問戴きまして 
有難うございます



 昨日の 入社式に続き
そろそろ 入学式も・・・ ランドセル  ランドセル

新しい クサバナ  春 クサバナ
出会いの 季節
ですね 

sakura03 

 我が家 お庭も 春爛漫 sakura02

今朝は朝早くから お庭に出て・・・


 
  
ノースポール パンジー チューリップ
ムスカリ アネモネ


右上は バードハウス

幼稚園の頃 
子供たちが 

「お庭に来てくれる
シジュウカラ メジロ さんの為に 買って」 と言って・・・




 
  
紫の アネモネ
  画像は に見えますが です
  このお色が 欲しくて ・・・

アネモネって お色によって 
花言葉が 違うのですね

赤いアネモネ(Red Anemone)

「君を愛す」

 

白いアネモネの花言葉

white-anemone
photo: jenny downing

白いアネモネ(White Anemone)

「真実」「期待」「希望」

 

紫のアネモネの花言葉

purple-anemone
photo: Ian Kirk

のアネモネ(Purple Anemone)

「あなたを信じて待つ」

 
ピンク色の アネモネも もうすぐ
咲くでしょうか?


 

 

以前 ご紹介した スカビオサも ・・・

「綺麗なスカビオサ 見つけました」 の 記事は こちら
http://ameblo.jp/kirameki-shuunou-glanz/entry-11993455278.html





 





 

ダイニングの窓から 見ると
  グリーン
 ホワイトの ガーデン



西武ドームの
ガーデニングショーを 通じて

ご指導戴いた 
ガーデニングプランナーの
安里先生の 
ご提案で
グリーン と ホワイト の世界に

うさぎ うさぎ ウサギの 家族 野兎  と 
   王冠   王冠  王冠  

羽根パープル上反レインボー エンジェルちゃん羽根パープル上反レインボー  が・
・・





 

朝陽を浴びて 
    キラキラ とっても 綺麗~キラキラ 
 



 

 ビーグルの WELL君 
     お花が 大好き 

一緒に 楽しんでいます  




 

寒色系の ガーデン  花 花 花
  勿忘草も 
   だんだん大きくなってきて 嬉しい パンジー 





  

今 鶯 の声が  花札-梅に鶯
    きこえています


入居したばかりの頃
幼稚園生でした長男が

庭に来てくれる 鶯 さんの為に
買って欲しいと いってきた

バードバス





 

 

菜の花の黄色 が 眩しい~


先月 ダイニングで 
私が 長男に話している時

急に 彼が シー! と 言うので
??と思いましたら

オナガドリ が 近くの鉢のふちに
とまって 一生懸命 葉を 食べていました

可愛らしい光景に
思わず 見入っていました


 


 

紫色の 煌めき収納という字の 支柱にも
てっせんが 出てきて 凄く嬉しい 




  

ほ~ら もうすぐ チューリップ が・・・

横は スズランスイセン

    スズランスイセン(鈴蘭水仙)は

    ヒガンバナ科の花で
    スズランとは違って
    頭から 一つか二つの花を
    吊り下げて咲きます


   可愛らしい 形 suzuran☆☆
 




  

入居する頃は まだ珍しかった
ガス灯風の ソーラーライト

ずっと 
ガス灯の形が  欲しくて 欲しくて
漸く 見つけました  宝物


近くには 白い チューリップ

白いチューリップの
花言葉は 新しい愛
       




  
 

朝陽を 浴びて 音符
色とりどりに 咲く 

私のお庭も 
春爛漫 音符 音符 音符 音符



お庭にでるのが 
毎日楽しい 季節 
です 音符 音符


皆様も 
春爛漫   

心躍る 素敵な季節を

楽しみませんか?


最後まで お読みいただきまして
ありがとうございました



 お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



  私も10件載せて戴いております

10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  
ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく

 
   の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします