ノート storage note & いつも持ち歩いているものメジャー


こんばんは
煌めき収納glanzでございます

ご訪問下さいまして有難うございます


今日は
1月25日の記事の中で ご紹介した
storage noteについて お話させて戴きますね

 



マンション時代のノートは この様な感じ

 



マンション時代のトイレの収納棚は
トイレットペーパーが
2つ並べられる奥行でしたので

 

綺麗に並べて
いつも ぴったり納まる様に
在庫管理 
キラキラ

 (床置きがないと お掃除の時
  楽
ですよね ♪
   


戸建にうつる時は
お雛様お雛様  と 
五月人形金太郎  鍾馗様 などの

箱の寸法をはかり
飾る場所 と
出し入れのし易さを 考えて
  
上記の黄緑色のstorage note の
階段下収納のインデックスを貼った頁に
寸法をかき 


  

どうおさめたら 
取り出しやすいか 研究 はてなビリー


階段の下なので 
奥行があり 沢山収納は出来ますが

出す時に 
手前にあるものを 
一度出すことになるので
ちょっと面倒でして・・・


本当は 季節ごとに
回る舞台装置があったら
楽なのに・・・
と いつも思う私
   

引越の時などの時

各お部屋の寸法
入れたいものの寸法を
書いておくと
結構 便利 
かもしれません


storage note
是非~星 星



ついでに一言

私は バッグインバッグに
いつも 

小さなメジャーを入れて
持ち歩いています


何か気になる素敵な箱や
雑貨があった時

自宅の 置きたい場所に
寸法があうか 確認できるので・・・



ふと立ち寄ったお店で 
ずっと 欲しかったモノと
運命の出逢い  をした時 



でも寸法が あうか わからないなあ~ 
という事が無いように

適当に大丈夫と思って買って
帰ったら入らなかった(涙)という事が無いように

一目惚れの商品を 
連れて帰ることができます様に~




皆様も 是非 お試し下さいね~



中学受験生 合 格
寒い中 頑張っていらっしゃいますね

中学 高校
大事な6年間を過ごすことになる学校

きっと素敵な 赤い糸
先生  お友達との出逢い
 があるはず

応援しています 旗



  お片付けレシピ
         
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



  私も10件載せて戴いております

10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        
http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします