クマのぬいぐるみ ぬいぐるみを 可愛く~クマのぬいぐるみ


    
     こんにちは
    煌めき収納 glanz でございます

    ご訪問下さってありがとうございます

    お天気が良いので
    大掃除も 気持ちよく進みますね~


     今日
    こどもは
    自分のお部屋を 大掃除エプロン

    お洗濯した
    ぬいぐるみを
    (ぬいぐるみの洗濯方法
    飾り直して~

 



       昔々 まだこどもたちが
      幼稚園に通っていた
      マンション時代

      子供部屋の
     ぬいぐるみ収納の例
として


      「美しい部屋」 という雑誌に
      掲載して戴いた頃の写真

 
 


右に書いてある 当時の私のコメントは
 小さな子供がいると、
いつの間にか増えるのが
ぬいぐるみ。
                      
 せっかくきれいに並べても
あっという間にちらかって・・・
 
 そこで このアイデア。
                    
 「取って~」といわれたら
直ぐにはずしてあげられるし、

収納場所もグンと増えて大成功。
お片付けの手間もずいぶん減りました。
                    
 

 この写真の左側の窓には
私が好きだった白雪姫
7人の小人さんたちが整列していて

おまけに

子供たちが おもちゃやさんで
出てこなくなる程 気に入った
ボールプール
買って

( 本当のことをいうと

 こどもたちが 楽しそうに遊んでいる姿を見て
 私も してみたくなって・・・

  てへっ  実際 童心にかえります)


 雨で公園に行けない日でも
 元気に遊べるし 

 テントは 小さくたためるから

 購入OKと 判断して
 買ったのです


  私も 子供に負けじと 
 3人で 大はしゃぎ

 100個のボールで遊んでいましたが~


ママ  「掃除機をかけるから 
     お片付けしようね~」 と言って 

 絨毯の上の大量のボールを
 テントの中に 
 私が戻し始めると

(運動会の玉入れの数を
 数えている時みたいに~)


 子供たちの子供 スイッチ オン スイッチオン

  ボールプールに入って
 歓声をあげながら

 子供たちがboy boy

 私が 戻したボールを また外へ~!



 ママまだ 節分じゃないのよ~」

 ママ 「掃除機 かけたいの~」 と

   汗かきそうな wa ta shi



 年子のママは 
   ひたすら 体力勝負でございます 元気

   

 そんな日常の中

 子供部屋の扉を開けた途端
目に入る位置に


 チェーンと 
   カーテン用のリングを
    縫い付けたぬいぐるみを

 

 

 
     S字フックで吊るすだけ


    子供たちboy  ショートヘア と 私おかあさん。 の 

  笑い過ぎの涙 キャハハ  と 
       汗?から 生まれた
  当時の ぬいぐるみ収納の 新提案 リラックマ 


    


  
   中学の入学が決まった日
  記念に作りに行った
  ビルド・ア・ベア ワークショップ 
  の水色のくまちゃん

   誕生記念のハロッズベア

   ちょっと大きめですが
   今でも 我家の
   ぬいぐるみ収納は この形
です クマのぬいぐるみ

   
   簡単ですので
   皆様も
   是非
   お試しくださいませ~
   
お片付けレシピ
          (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



         私も9件載せて戴いております
  この ぬいぐるみ収納キラキラ
  郵便物の宛名を消すセット
年末年始のご挨拶状を手順よく

 
 の時短術 年賀状等の分類カード 
  USB 
洗面台 本棚 玄関の収納です

        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします