感 14年ぶりの再会 ご縁に感謝しています感謝



      こんばんは
     煌めき収納 glanz でございます

     ご訪問下さいまして 
     有難うございます


      先週 母親になって
     初めて お友達になったN様と
     14年ぶりに再会

     
     ランチをご一緒しました



 



      初めての子供に 恵まれて

     当時 住んでいた
     吉祥寺の
     武蔵野0123という
     生後3か月から参加できる
     施設の講座で 知り合った方ありがと

      お互いママになったばかりで・・・
     

      私は 切迫流産の危険で
      2か月以上 入院した後の
      医療トラブルで
      不安を抱えた上での 初めての出産

      生まれたての赤ちゃんに
      はじめまして

      小さな小さな手に触れて
      涙が溢れ

      彼女も 不安をかかえながら 
      初めて 愛おしいわが子に
               無事 逢えて

      お互いに
      ママになった喜びと
      戸惑いで いっぱいの日々



      私が 吉祥寺を離れても

      お互い 年賀状と
      何度か
      親子で
      お互いの家を行き来はしたものの

      いつのまにか 
      忙しく 月日が流れ・・・


      最近 子供たちが
      新しい環境で 偶然 再会
      (子供たちは お互いに
      小学生で行き来した想い出のみでしょうけれど)


      お名前をきいて 
      もしや N様親子では? と思い 
      ご連絡したら

      やはり ご本人だったらしく 

      何だか 不思議な嬉しいご縁を感じます花



      私たち 親にとっては 
      嬉しさと 戸惑いと 不安の中で 巡り合った
      初めてのママ友
 
      子供たちにとっては
      言葉をまだ話すことができない頃に
      初めて出来た 大切なお友達


      違う場所で
      お互いに 時間に追われながら生活しても
      偶然 
      ガールスカウト活動にも 
      親子で一緒に 参加する等の経験もして・・・

      とても 素敵なNさん親子に
      再び 巡り会えた
      大事な 大事なご縁に 感謝しています




       最近 

      学生時代からの素敵な友人たちや
      OL時代から
      可愛がって下さった上司 先輩の方々 
      はしゃぎあった同期の方たちとの 
      20年以上続く 大事なご縁に
   

      母親になってから

      子供を通じて 知り合った
      温かい先生方や 素敵なママ友達との
      大切なご縁に


       また
      サロネーゼや
      勉強会で ご一緒した方たちの
      常に前向きなお姿から 私も元気を戴いて

      そんな 嬉しいご縁に


   
      漸く ブログを始める事ができて

      実際には まだお会いしたことはないけれど
      温かいお言葉を下さる
      素敵な方たちとのご縁に
  
      つくづく感謝する この頃です



      皆様
      本当に 有難うございます



      皆様のお顔を 思い浮かべただけで

      嬉しくて 
      ちょっと 涙がでてきちゃうこともあって


      また~ と 子供たちに
      笑われてしまうかもしれませんが

      (汗かきでない分 ちょっと涙腺が弱めな私デス・・・)


      人と人との 温もりを
      お互いに 感じながら
      これからも 大切な ご縁を 
      繋いで いけます様に~


      皆様
      こんな私ですが

      これからも
      どうぞ
      宜しくお付き合い下さいませ



 お片付けレシピ
          (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



         私も8件載せて戴いております
  郵便物の宛名を消すセット
年末年始のご挨拶状を手順よく

 
 の時短術 年賀状等の分類カード 
  USB 
洗面台 本棚 玄関の収納です

        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします