秘密ダヨ 郵便物の宛名を消すセット 見直し後秘密ダヨ


       こんばんは
       煌めき収納 glanz でございます

       ご訪問戴きまして
       有難うございます

        前回に続きまして
      郵便物の宛名を消すセットの
     見直し後を 
ご紹介させて戴きますね


          
 
       まず 不便だった大きな原因 

       以前の置き場所
       玄関 コンソール 引出しでは
       A4の封筒を入れられない大きさであったこと

       リビングに置いていた
       スタンプを押したい郵便物のトレイは
       A4封筒が余裕で入るトレイでしたが 
       
       目に入る度 
       宛名消さなくちゃ と 何となく気になり
       
       そこで
   
       トレイから 箱へ  収める形を変え

       場所を
       玄関コンソールの引き出しから

       リビングでの 一括管理の形に
       変えてみました

               トレイをおいていた
               リビングのダブルドレッサーが こちら

 

            箱の大きさは
            
A4の封筒が余裕で入るものを


            蓋がないと 取り出すには
            アクション数が少なくて良いのですが

            はやく処理しなきゃと気になるのも 嫌

            それで ブック型の箱に 決定

            これで 片手でさっと開けられて
            中にスタンプ待ちのものが入っていても
            気にしなくていいかな
          


 

 
 
               中の状態 
                 底に クリアホルダーを
                    宅配の伝票等
                    裏がカーボンになっているものは
                    汚れてしまうので この中に


                 新しく加えたのが
                    シャチハタのKESU-PETA

                   宛名などを消して 
                  その部分を
                  内側に たたむと
        
                  剥がしても
                  その部分が読めないので
                  便利そう  との事で メンバー入り(笑)
 
      

 
                 個人情報保護という点で
                纏めると
                
                よく返信用封筒に入っている
                記載面保護シール も   
                一緒にしておこうと
                加えてみました

                (シールの大きさが 数種ありそうなので

                 葉書大のクリアフォルダーで 
                 2-3つの仕切りがあるものが
                 より良い気がします)          
 
                   

 
                     その記載面保護シールを入れた状態が こちら


           

             
            
             ダブルドレッサーの上から 箱を
             ダイニングテーブルに 移動して


             リビングで
 
            テレビを観る時
            手は暇なので
            まとめて スタンプをおす事も出来て

            不便な部分が 
            かなり改善できました

            お子様がいらっしゃる方でしたら
            はんこ遊びがてら
            押してもらうお手伝いも
            良いかもしれませんね 

         
            不便だと感じるものを
            便利に変えて

            皆様の毎日が
            更に 煌めきます様に 

            
            
       お片付けレシピ
          みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



            私も8件載せて戴いております
             郵便物の宛名を消すセット
              年末年始のご挨拶状を手順よく
     の時短術 年賀状等の分類カード 
     USB 
洗面台 本棚 玄関の収納です

        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121