母の刺繍 クリスマス柄 Ⅰ


      こんにちは
     煌めき収納glanzでございます

     お越しくださいまして
     有難うございます

    
       この時期
      クリスマスツリー と共に
      出すのが

      母が作ってくれた 
      クリスマス柄の刺繍



 

        黒い地のものが 2種類

        もう一つ
 
        

 
       
           私は 刺繍をしたことがありませんが
          昔から 母は よく・・・


           カラーに興味を持ったのも

           母が持っていた 刺繍糸の見本帳
           見開きになっていて
    
           それを広げると 
           色のグラデーションが 美しく
           綺麗~と思ったからの様に思えます
 
   
           刺繍糸が入っている引出しを
           眺めるのも 好きでした


      
            幼い頃の 

           家族の様子   
           家の中に置いてあったものって

           思いのほか
           鮮明な記憶として
           残っている気がしませんか?

   


           親の選んだもの 言葉 

           時を経ても
           自分も かなり影響をうけていることが・・・

           皆様は いかがですか?



           あっ 反省
           私も 親の一人でした
         
           気をつけます


       
           原風景 大事に
           丁寧に暮らせたら 素敵ですね

          


お片付けレシピ
          (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



         私も6件載せて戴いております
  の時短術 
年賀状等の分類カード 
  USB 
洗面台 本棚 玄関の収納です

        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします