整理収納
   文房具 全員集合 筆記用具の巻


         こんばんは
        煌めき集合 glanz でございます

         
         ご訪問戴きまして
        有難うございます

         前回より 随分と時間が
       空いてしまいましたが

         数回に分け
        文房具を使って 分類について
        お伝えしてみたいと思います

       


         皆様
        小さな頃から 
        お好きなもの
        何ですか?


          私は文房具
         千代紙シール!    

          お小遣いをもらうと
         文房具屋さんに行って 
         何か新しい  ワクワクする
         文房具は ないかな~
         と探すのを 楽しみにしている子供でした


           子供たちにも
          文房具好きが 遺伝 してしまった様子

           新製品が出ると   試してみたくなる様で・・・



           ずっと気になっていたこと・・・

           この の中に
           どれだけの数があるのでしょうか?

          一度アイテム別にわけてみようと

           文房具さんたちに
           全員集合してもらいました


           まずは
           文房具を どの様に分けるか という事で
           Wikipediaの文房具を 参考にしました

       
           大分類は 文房具
           中分類は 下記の 01 筆記用具
           小分類は 各写真の様な感じです~

         


       
          01 筆記具 彩色用具


              シャーペン シャーペンの芯 

 



 ボールペン(赤 黒 青)(多色) サインペン(赤)



  




    ボールペン(単色 赤青黒以外 )
 
 
  
 
 

 蛍光ペン ネームペン 
ホワイトボードペン
筆ペン

   

 

 
 鉛筆 鉛筆キャップ ホルダー

 
 


 




 絵具 色鉛筆 


 
 


 マジックペン ポスターカラー グリッター   
 
 
 


 暗記ペン 万年筆
 


ここまでが 
大分類 文房具 の

中分類 筆記具です


アイテム別に 籠に分けて
インクの出ないものを処分した後が この量   

 
僕が歩く場所がないワン 

よろしければ ポチッとお願い致します