お盆といっても我が家は夫以外は娘達の旦那さん達も含めてシフト制の仕事なので、お盆休みは無し。


お盆明けに皆が集まれる日を探してご飯を食べよう、という事になっています。


それでも世間はお盆休みで、帰省してくる家族を迎えて賑やかな様子。


実家の母にもお盆が明けたら皆でご飯食べよう、って言ってはあるけどお盆に1人は寂しいかなぁ…


と、夕方頃まで時間があった12日、一緒に出かけました。






地震があると怖いから海や山は避けよう!


って、言ってたのに結局、小松から白峰、勝山、丸岡とドライブ。


めっちゃ山やん!!滝汗





新小松イオン(お盆で混雑してました💦)に寄って、「芝寿し」でお弁当を買い…



白峰の方に向かう途中で食べましたおねがい


安定の美味しさニコニコ









カンナが綺麗に咲いているところがあったので車を止めて写真を撮りました。

カンナ、懐かしいおねがい

最近あんまりみないな…

昔は(私が小学生の頃)よく見かけました。

この花が咲くと「夏休みが終わっちゃうー」と泣きたいような気持ちになったものです…笑




道の駅 瀬女


雲行きが怪しい…



豆乳ソフト🍦 「油揚げの谷口屋」の豆乳ソフトの方が好きかも…美味しかったけどねウインク

ここに来ると必ず買う栃餅は売り切れだったので普通の草餅を買いましたが、これもとっても美味しかったーラブ





恐竜博物館🦕の近くを通ったら、入館するために県外ナンバーの車が何台も並んでいましたびっくり


勝山は道の駅も大混雑!



永平寺の道の駅も寄って帰宅〜



本当に道の駅巡りのドライブだけだったけど、母の機嫌も良かったしOK100点



オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメント

会報が届きました。


辛い辛い内容でした……


最後まで読み通す事が出来ず、仕事から戻ってからもう一度読みました。


なんで?どうして?なんで?

そればっかり思います。

…本当に辛くて悲しくなるけど、the GazettEが前に進むと決めたんだもの、ファンも辛さも悲しさも背負って行くしかない。

オーナメントオーナメントオーナメント


くまの新盆。



芋ようかん笑笑