9月3日。アリス九號.ラストライブ。


下の娘と行って来ました。



アリス九號.、the GazettEより先に知ったバンド。


アリス九號.を知らなかったらthe GazettEにも出会えなかったかも。












娘は下手側4列目?5列目だったかな。

私は3階席の下手側。

娘はガチのファンなので想い入れも半端なく…。


始まりが「GEMINI」だったので、“あーこれは娘、泣いちゃってるな”と思ったんですが、やっぱり号泣だったらしい😅

GEMINIは出会いの曲だもの。

中1でアリス九號.(当時はAliceNine表記)に出会い、たくさんの黒歴史を作ってきた娘笑笑


思い出すと私も感慨深いよ…




アリスナインらしいキラキラしたライブでとっても良かったおねがい

3階席から見たライトの光はとっても綺麗でこんなにキレイなんだーと感動しましたおねがい



ヒロトは終始走り回ってたなぁ、3階席まで来てくれました。

ステージより客席にいたほうが長いんじゃない?ってくらい、ファンの近くに来てくれてた。

ナオさんもよく見えたし、沙我様も2階席辺りまで来てたし、上手側にもよく行ってた。

虎さんもニコニコ楽しそうだった。

…とはいえ、私はほとんど将くんを見てたんだけど笑



「Daybreak」良かったなおねがい

GEMINIが全部聴けたのもよかった乙女のトキメキ

聴きたかった曲は他にもいっぱいあるけど、20数曲に収めなきゃいけないし、仕方ないよね💦

すっごく楽しくてキラキラしていて最初から最後まで「アリス九號.らしいライブ」でした。

ビューティフルネームでうるっ…と来たし、将くんのメンバー1人1人への言葉にもじーんと来たけど泣くことはありませんでしたおねがい

とっても楽しくていいライブだったから。

最後のWaterfall  、Grace、the beautiful name の流れは九組さんなら皆、予想していたでしょうね。

娘もずーっと言ってました。


娘も号泣しまくったけど、楽しかった!

寂しいけど「今は」悲しくはない、と。



初めてアリスナインのライブに行ったのは2011年の12月。

大阪のビッグキャット、BLACK PERIODでした。

あの時メンバーが1人1人出てきた光景が今でも脳裏に焼き付いていますおねがい





またいつかこの5人をステージで見られるかな?

いつか必ずまたやって欲しい…。


出口で銀テをスタッフさんが配ってくれていましたおねがい