アリス九號.の凍結が発表されてから3本ライブに行きました。


下の娘と一緒に。


娘はほぼ全通しましたが笑




娘が13歳からファンになったアリスナイン。


コロナ禍やいろいろあって離れていた4年間、それを埋めるように娘はライブにイベントに行きまくりました。



私は3本だけ。


慌てての覚え書き。


4/15 金沢AZ

雨降りでした。


でも車で行けたので全然平気。


ライブハウス近くの駐車場に早々ととめて待機していました。


娘はウトウト…私はスマホを見ていたのですが、


え?!


虎さんが体調不良で出演できない、と。


娘を起こして「ねー!虎さん出ないんだって!」


娘もびっくりして飛び起きました。




久しぶりのアリスナインが4人なのは悲しかったけど、ライブをやってくれて良かったおねがい


将くんは変わらず素敵でした。






4/22 GORILLA HALL OSAKA 

初めて行ったホール。


スタンディングじゃなくて席がありました。


上手側の後ろの方だったけど楽しかった。


将くんが2階席に行った時があって、ずるーいえーんと思ってしまった笑


やっぱり将くん近くで見たいてへぺろ








7/22  DIAMOND HALL 

the GazettEで行ったホールおねがい


この日は前3列(だったかな?)がVIP席で私はスタンディングの2列目くらいでしたおねがい


JEWELSが聴けて嬉しかったおねがい


アリスナインの中では五本指に入るくらい好きハートのバルーン


娘がライブ後のイベントに参加する間、外で待ちぼうけでした笑






…昔よりずっとMCが少なくなったかなキョロキョロ




いいバンドなのになぁ、the GazettEと同世代で同じ事務所にいたのに…。


つくづくバンドを続けて行くというのはファンが思うより遥かに大変な事なんだな…。







今日、アリス九號.ラストライブ。


東京ドームシティホール


娘は号泣するだろうな。


私も泣いちゃうと思う😅


将くんの歌詞が好きでした。


初めて見た時はほんとに王子様だと思った笑


その時のままです。